ディズニー・チャンネル オリジナル・ムービー最新作『ディセンダント』の続編製作が発表

ディズニーヴィランズ(ディズニー映画に登場する悪役たちの総称)の子どもたちが主人公のディズニー・チャンネル オリジナル・ムービー最新作『ディセンダント』の続編製作が発表に。
DES_27x41_GALLERY
©Disney


続編については、アメリカ時間10 月15 日に発表され、2 日後の17 日には、カリフォルニアのディズニーランドにてファンイベントが開催されたのだとか。
エグゼクティブ・プロデューサー兼監督のケニー・オルテガ、主人公マルを演じたダヴ・キャメロンなどの出演者、そしてディズニーヴィランズも登場し、集まった熱狂的なファンにも続編についての報告がされたそう。
「ディセンダント」は、英語で“子孫”を意味し、そのタイトル通りに、“もしディズニー・キャラクターに子孫がいて、10代だったら?”という驚くべき発想から誕生したオリジナル作品。
プリンセスやプリンスたちが暮らすとある王国を舞台に、悪名高き親を持つ子どもたちの心の成長や友情、自分探しがテーマ。
7 月31 日に全米で初放送された本作は、のべ1220 万人以上が視聴し、さらに動画配信アプリ(Watch ディズニー・チャンネル)配信では330 万ビューを記録する等、驚異的な数字を叩き出したのだそう。そのヒットは世界中へと広がり、既に全世界で3200 万人が視聴し、各国で様々な記録を塗り替えています。その他にも、前章となる小説『The Isle of theLost』は、ニューヨークタイムズ紙のベストセラーリスト(Children’s Middle Grade)にて過去22 週中13 週で第1 位を獲得。
日本では、12 月にディズニー・チャンネルにて放送が決定されています!
dis20151027_01
©Disney

ページ上部へ戻る