スキンヘッドのヒュー・ジャックマンに注目!映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』日本オリジナルポスター

普通の少年がピーターパンになるまでの秘められたドラマを描く感動のファンタジー超大作『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』のポスタービジュアルがwebにて解禁となりました。
©2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
『PAN』ポスタービジュアルwebにて解禁用写真


この作品は、少年ピーターが幼いころに母と離ればなれになり、母を探しに夢と希望のネバーランドへと旅立つところから物語がスタート。そこで、若き日のフック船長やタイガー・リリーなど仲間たちとの出会いや、黒ひげとの戦いをとおして、成長していくピーターの姿が描かれています。
ポスターで注目したいポイントは2つ。主人公ピーターの後ろにいる怪しい笑顔で微笑む姿が印象的
な、ネバーランドを牛耳りピーターの行く手を阻む海賊”黒ひげ”。その黒ひげを演じるのは、名優ヒュー・ジャックマンです。今回、役作りとして3度目の坊主に挑戦し、体当たりの演技をみせているヒュー。「黒ひげがスキンヘッドなのは、ちゃんとした理由があるんだ。とにかくふだんの僕とはまるで違う外見にしたんだ」と、役作りについて話しています。その甲斐があって、「僕の人生の6か月間、誰ひとりとして僕だと気がつかなかったんだよ。凄いだろ? あれはいい気分だったよ。でも、頭にたっぷりと日焼け止めを塗らないといけなたったけどね」とおもしろエピソードを明かしています。

もうひとつは、黒ひげの前に、凛々しい眼差しで堂々と構えている主人公の少年ピーターを演じてい
る、“いま最も美しい少年”と言われるリーヴァイ・ミラー。リーヴァイは、ヒューと同じオーストラリア出身で、今までは、主にテレビドラマや短編映画、舞台などで活動しており、本作が初めての本格的な長編映画出演となります。初めての長編映画で主役をつとめ、ヒュー・ジャックマンやギャレット・ヘドランド(フック船長)、ルーニー・マーラ(タイガー・リリー)といった豪華俳優陣との共演を果たしたリーヴァイはこの作品に出演が決まった時のことを「監督から電話がかかってきて言われたんだ。興奮して叫びまくったよ! それに、憧れの俳優であるヒューと共演できるなんて興奮しないはずないよ!」と話しています。
©2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
★メイン
『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』
10月31日(土)3D/2D 字幕版/日本語吹替版 全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト

ページ上部へ戻る