「D23 EXPO」に「スター・ウォーズ」の生みの親ジョージ・ルーカス登場!

アナハイムで開催中の究極のディズニーファンイベント「D23EXPO 2015」にて、ディズニー社に多大な貢献をした人物に贈られる称号<ディズニー・レジェンド>の授賞式が行われジョージ・ルーカスが人気ドロイドR2-D2、C-3POと共に登壇。会場は熱狂の渦に包まれました。
メイン_R2_3PO_ジョージ_ボブ・アイガー


伝説の作品「スター・ウォーズ」の生みの親であるジョージ・ルーカスが<ディズニー・レジェンド>の称号を授与されることもあり超満員会場は大興奮。世界中から注目が集まる中で、観客はスタンディングオベーションと大きな拍手で迎えました。
サブ2_ジョージ
その熱狂を目の当たりした本人も「誰も知らない秘密を一つ言おう。それは、、、グーフィーにはジャー・ジャー・ビンクスがインスピレーションを与えている事にみんな気が付かなかっただろ?」とジョークで大いに超満員の観客を沸かせましたた。さらに自身とディズニー社の関係については「僕は長い
間ディズニーと深い関係があるんだ。(ディズニーランド)オープンから毎年行っていてもう60年にもなる。ディズニーはいつも、素晴らしいインスピレーションを与えてくれた。それは僕がディズニーに与えたものよりも、もっと大きなもので言葉に尽くせないほどだよ。僕たちは長い間良い関係だし友達なんだ」とディズニー社が自身に多大な影響を与えている事を明かしました。
サブ1_ミッキーマウス_ジョージ
もはや“映画”という枠を越え、オリンピックやサッカーワールドカップと並ぶ世界最大のイベントと目される「スター・ウォーズ」。新たなる3部作の幕開けとなる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の動きに世界が注目しています。
© 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
★SW_新メイン
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

ページ上部へ戻る