ジョージ・クルーニー、「オメガ」のスペシャルイベントに登場

12日、テキサス州ヒューストンにて開催された「オメガ」のスペシャルイベントに、ジョージ・クルーニーが伝説的な宇宙飛行士とともに登場。「オメガ」の宇宙探査計画に対する継続的な献身を讃え、月面で最初に着用された時計であるスピードマスターの歴史を祝福しました!
OMEGA_2
▲ジョージ・クルーニー。


1969 年、人類が初めて月面に着陸したとき、宇宙飛行士の腕にあったのが「オメガ」のスピードマスター。
OMEGA_6
この日、イベントは飛行機の巨大な格納庫を、星空のようにデコレーションした会場で開催。ゲストには、ヒューストンにゆかりのある宇宙飛行士のユージン・サーナン、ジェネラル・トーマス・スタッフォード、ジム・ラベル(アポロ 13 号船長)のほか、ファッション・アイコンであるリン・ワイアット、そして、慈善事業家のベッカ・カソン・スラッシュ、NFL プレイヤーのチェスター・ピッツ、女優のジョアンナ・ガルシアなどが名を連ねたとか。
OMEGA_5
▲ユージン・サーナン、ジョージ、オメガ社長ステファン・ウルクハート、ジム・ラベル、ジェネラル・トーマス・スタッフォード。
ステージでは「オメガ」のブランドアンバサダーであるジョージ・クルーニーがゲストに代わり宇宙飛行士へ「この国では夢を見るために、彼らが必要とされた時代があったのです。(ゲストの宇宙飛行士をさして) あなたがたは、我々にとってのインスピレーションです。今宵、あなた方とここにこうして一緒に居られることがどれほ ど光栄なことか伝えさせてください」とスピーチ。
OMEGA_3
▲ジョージ・クルーニー。
ジョージは初の月面着陸が成功し、スピードマスターがアイコンとなった当時、8 歳だったそう。スピードマスターは、“ムーン・ウォッチ”の愛称で親しまれ、以来、6 回すべての月面着陸の際、宇宙飛行士に着用されています。

OMEGA_1
オメガ社長ステファン・ウルクハートは、オメガとアポロ 13 号計画との特別な関係について、「オメガにとって信 じられない事件でした。ひどい惨事になってもおかしくない状況でしたが、逆に素晴らしい結果となりました。あの一 件は今や、オメガの大切な資産の一部でもあります」と語りました。
OMEGA_4
▲ステファン・ウルクハート社長とジョージ。
スウォッチ グループ ジャパン オメガお客様センター TEL:03-5952-4400

ページ上部へ戻る