ベネディクト・カンバーバッチ、本人大絶賛の等身大フィギュアがお披露目!

20日、大人気俳優ベネディクト・カンバーバッチ(38)の等身大フィギュアが初来日を果たし、「マダム・タッソー東京」で、一般公開に先がけてカンバーバッチファン100名にお披露目されました!
benedictcumberbatch01
▲凛々しく立つベネディクト・カンバーバッチ(フィギュア)。


今回、来日したベネディクトのフィギュアは2014年10月にロンドンの「マダム・タッソー」で公開された際、大人気を博したもの。「マダム・タッソー東京」の来場者向けアンケートで要望が高かったことから、期間限定で来日が実現したのだそう! 
制作に当たっては、ベネディクトの全身250カ所以上を計測。ベネディクトは制作プロセスも見学し、「これで自分のフォトボムができるね!」とジョークを言ったりしていたとか。

約3カ月かけて完成した自分のフィギュアと対面した彼は「完璧だね! 自分そっくりのフィギュアを見るのは、ワクワクする。自分の姿を見るのは、夢のような不思議な気分。でも、とても精巧に作られていて、ちょっと恥ずかしいし、似すぎていて少し怖い。このフィギュアが自撮りして、僕の代わりにファンにサインしてくれればいいのに」とコメント。
benedictcumberbatch02
▲左手薬指に注目!
ベネディクト(フィギュア)が着ているスーツはドラマ『SHERLOCK シャーロック』で、ベネディクトの衣装を手がけているデザイナー、スペンサー・ハートが寄付したもので、彼のフォトボムが話題になった昨年のアカデミー賞での衣装を再現しているそう。
また、ドラマ『SHERLOCK シャーロック』シーズン3の字幕版がミステリー専門チャンネル「AXNミステリー」で5月7日22:00より日本初放送されることを記念して、“AXNミステリー「SHERLOCK シャーロック」グッズコーナー”がオープン。
ベネディクト・カンバーバッチの等身大フィギュアは、4月21日〜6月30日まで「マダム・タッソー東京」で展示されます。
「マダム・タッソー東京」
公式サイト

AXNミステリー
『SHERLOCK シャーロック』シーズン3

ページ上部へ戻る