『ナイト ミュージアム』シリーズ最後のプレミア開催

夜のミュージアムで生き生きと動きだす展示物たちの冒険を描き、大ヒットを飛ばした「ナイト ミュージアム」シリーズ。その最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』のワールドプレミアが、映画の舞台となったイギリスで開催されました。
© 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
【メイン】NATMPR_197


会場全体に敷かれたブルーカーペットには『LIFE!』の感動も記憶に新しい主演のベン・スティラーをはじめ、シリーズ全作の監督を務めているショーン・レヴィ監督、ファラオ役で今回初登場の名優ベン・キングズレー、さらに騎士ランスロット役で「ダウントン・アビー」の英国美男、ダン・スティーヴンスら登場!
© 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
_NATMPR_216
主演のベン・スティラーは「ロンドンのプレミアは一番エキサイティングでエネルギッシュ。ファンも素晴らしいし、ここに来るのはいつも楽しみだよ。長期間に及ぶ撮影だったけど、関係者全員お互いが大好きで、最高の作品を作るためにたくさん話し合いをした。新しいアイディアもどんどん生まれたよ。本作がシリーズの中で最も楽しめる作品になった自信がある。関係者全員がシリーズの魅力を知っていたし、最後となることも分かっていたからね。長年に渡るシリーズでたくさんの素晴らしい人間関係が生まれた。真の友情がね」とコメント。
ダン・スティーヴンスは、「このような作品は他に思い当たらないね。ライブ・アクション、アドベンチャー、コメディー、世界トップクラスの天才的アドリブを誇るコメディアンたち、素晴らしい特殊効果、魅力的なストーリー、父子の関係、シリーズを盛り上げてきた友人達との別れ、“前進”というテーマ、そして感動のラストと様々なユニークな要素がたくさん詰まっている。シリーズのこれまでの2作品は大好きな作品なので、どのようなフレイバーを持つ映画なのかは自分なりに理解していたつもりだった。シリーズに携わるファミリーのようなスタッフの広い心に包まれて、本当の家族のような感覚だったよ。自分やレベル・ウィルソン、ベン・キングズレーなど、新登場の役者もオープンな心で迎え入れてくれた。本当に楽しかったよ。最高だったね」と語ったそう。
© 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
nm
レベル・ウィルソンは「最高の作品よ。本作では大英博物館が舞台になっているので、盛大なプレミアをロンドンで開催することができたのは本当に喜ばしいことだわ。本作への出演依頼を受けた時は本当に光栄だったわ。アンサンブルがとにかく素晴らしいわよね。ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、リッキー・ジャーヴェイス、それにベン・キングズレーも。とにかく素晴らしいキャストだったわ。正直、仕事という感覚はしなかったわね。私のスタイルでもあるけど、一日中、思い付きのアドリブで即興的にやれたわ。なんだかアッという間の出来事だった気がするぐらいよ」と振り返っていました。
『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』
2015年3月20日(金) TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
公式サイト

ページ上部へ戻る