【EXCLUSIVE】ロナウドの彼女、イリーナ・シェイクがハリウッドデビュー作を語る

映画『ヘラクレス』(公開中)で、主人公ヘラクレス(ドウェイン・ジョンソン)の妻メガラを演じて、ハリウッド・デビューを果たしたイリーナ・シェイク。映画のなかでも超絶美しい彼女は、サッカーポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウドの彼女としてもおなじみのスーパーモデル。
© 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
「ヘラクレス」サブサブ10
▲イリーナ・シェイク。


イリーナはロシア出身でスペイン版「VOGUE」の表紙を全裸のクリスティアーノとふたりで飾ったことでも注目されたばかり。最近では、米男性雑誌MAXIMの「2014年の最もセクシーな女性100人」の4位に選ばれたことも話題になりました。
そんな彼女でもハリウッド映画の撮影現場はプレッシャーを感じたそう。そうした環境でも心地よく仕事をさせてくれたラトナー監督、そしてドウェインについて語っています。

映画のなかで、12の難業を終えて王宮に戻ってきた夫ヘラクレスを「おかえりなさい」と労い言葉とともにキスと抱擁で迎えるシーンはイリーナの美しさがにじみ出たシーン!! このシーンについてヘラクレスを演じたドウェイン・ジョンソンは「信じられないほどの美しさでヘラクレスの妻そのもので説得力があった」と語っているそうです。
© 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
「ヘラクレス」サブサブ6
▲キレイ!!
この作品でハリウッドデビューを飾った彼女は、「こんな大作に出演できて夢みたい」とも語ったとか。「イリーナ」という名前はギリシャの名前だそうで、何か運命めいたものを感じたそう。
ロナウドの彼女として世界的に注目を集め、ついにハリウッドデビューまで果たすなど一躍スターダムにのし上がったイリーナ。モデルとして大忙しな生活のなか、ニューヨークとヨーロッパを行き来する生活を送り、故郷のロシアの貧しい子ども達や家族を救う慈善事業にも力を注いでいるとのこと。
今後の活躍が楽しみですね!!
© 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.「ヘラクレス」メイン
『ヘラクレス』
TOHOシネマズ日劇ほかで公開中
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
公式サイト

ページ上部へ戻る