レイトン・ミースター「音楽は自分を素直に表現できるところが好き」

25日、「ストーンマーケット」初のジュエリーフレグランス「ST.RILLIAN(セントリリアン)」の発売記念記者会見&VIPパーティーが行われ、イメージモデルをつとめるレイトン・ミースター(28)が出席しました。
lei07
▲初来日したレイトン・ミースター。


「ST.RILLIAN(セントリリアン)」はキラキラと輝く天然石やキュービックジルコニアを封入したフレグランス。

ストーンマーケットの中村社長は、世界初のジュエリーフレグランスのイメージモデルとして、「きらびやかで美しく、神秘的なイメージを持つレイトンしか思いつかなかった」と起用の理由をを説明。
lei01
▲ミニドレスで颯爽と登場。
今回初来日というレイトンは、人々も親切で食事もおいしいと日本滞在を楽しんでいる様子で、フレグランスに石が入っている「ST.RILLIAN(セントリリアン)」は、自然のパワーを感じられるという点で自分のフィロソフィーと合致するとコメント。アメリカでもパワーストーンをプレゼントにしたり、女性たちの会話にも登場するとか。4月生まれのレイトンは自分の誕生石も知っていて、興味があると語っていました。
lei10
▲トーク中。
ドラマ『ゴシップガール』でブレイクしたレイトンはミュージシャンとしても活躍していて、10月28日にアルバムがアメリカでリリース予定。曲を作るときはジャンルはきめずに書いていて、スティーヴィー・ニックスやニール・ヤングといったアーティストから影響を受けているとか。
lei02
▲ブレアのイメージとは異なり気さくで明るい人でした。
演技と音楽を両立しているものの、その二つはビジネス的に全然違うのだそうで、「映画は自分の演技がどのように使われて仕上がっているのかコントロールできない。音楽は自由に演出して表現できる楽しさがあって、それが怖くなったりすることもありますが、自分をそのまま素直にできるのが楽しい」と語っていました。
lei06
▲中村社長とシャンパンセレモニーで発売をお祝い。
また美の秘訣として、タバコなどの悪い習慣を持っていないことに加え、「スケジュールを詰め込みすぎないようにして、ストレスを抱えないようにしています」とのこと。ここ数年は、エキサイティングなプロジェクトが続いたため、忙しくてリラックスする時間があまりなかったそうですが、フローラルな香り、自然な香りが好きだと語っていました。
lei05
▲シャンパンで乾杯。
その後、会場に集まった招待客をバックに記念撮影し、イベントはお開きとなりました。
lei03

ページ上部へ戻る