1Dが出演!ドコモCMがオンエア開始

大人気ボーイズグループ、ワン・ダイレクションが日本のCMに初出演していることがわかりました! 
doキャンペーン写真


彼らが出演したのはNTTドコモ『ドコモの学割2014』新TVCM 「Message from 1D〜たった3年で人生は変わる。〜」篇。本日(1月14日)より日本全国で順次オンエアがスタートしています。

「たった3年で人生は変わる。」というメッセージのもと、結成からわずか3年で一躍世界のスーパースターとなり、その人生をガラリと変えた1Dが登場。
hCM写真1
▲ハリー・スタイルズ。
家族や友人を大切に思う気持ちなど、これまで見せなかった素の表情、等身大の言葉が楽しめる内容になっています。
liCM写真4
▲リアム・ペイン。
1Dを起用した理由についてNTTドコモは「毎年ドコモはさまざまなサービスで、学生みんながつながり、新しい一歩を踏み出すことを応援してきました。普通の学生から、たった3年で人生をガラリと変えたONE DIRECTIONとコラボレーションし、彼らを通じて、『たった3年で人生は変わる』というメッセージを発信することで、これから新しい毎日をはじめる日本の学生たちに、勇気や希望を与えることができたら。そんな想いから出演を依頼いたしました」と発表。
louisCM写真2
▲ルイ・トムリンソン。
撮影が行われたのは2013年クリスマス直前のロンドン。超多忙な1Dが今回の撮影にとれた時間はわずか2時間だったとか。
niCM写真5
▲ナイル・ホーラン。
しかし、メンバー同士仲がよいことで知られる1Dは、5人集まれば、踊ったり、叫んだり、楽器で楽しんだり、メンバー同士でふざけ合い大はしゃぎで、なかなか撮影が始められない、なんてこともあったそう。
zCM写真3
▲ゼイン・マリク。
撮影の間にはメンバー5人のキャラクターが炸裂。ハリーは得意の日本語「ガンバリマース」を披露すれば、ナイルは小道具のドラムセットで遊び、ゼインが撮影内容をリポートしてくれる裏で、ルイはカメラがまわる直前までスケートボードに乗って大騒ぎ。
meメイキング写真2
そしてリアムはそんなメンバーの「舞台裏」の様子をビデオカメラで撮影してくれた場面も。終始笑顔と笑い声の絶えない現場だったそうです。
meメイキング写真1
また、メンバーは日本のファンに向けて、「日本に行った時はいつもみんなのお陰で最高の時間を過ごしているよ。ライブも素晴らしかった。いつも遠くから応援してくれて、僕たちが行くのを待っていてくれてありがとう。絶対に行くから待っててね!また直ぐに会えるのを楽しみにしてるよ!」とメッセージを送っています。
集CM写真7
今回のCMで使用されている「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」が収録されている最新アルバム『ミッドナイト・メモリーズ』は発売1か月ながら早くも全世界で400万枚以上のセールスを売上げ、前作を上回る勢いで大ヒット中。
meメイキング写真4
映画「ワン・ダイレクション THIS IS US」のDVD/ブルーレイが2014年2月12日に日本発売。また、同日よりマダムタッソー東京にて、等身大フィギュアの3カ月限定展示もスタート。
meメイキング写真3
さらに、今年4月からは、25,000枚のチケットが即日完売した日本公演を含め世界中で200万人以上を動員した昨年のアリーナ・ツアーを上回るワールド・スタジアム・ツアーも控える1D。
まだまだその勢いは止まりません!!
通常盤1D_MidnightMemories
『ミッドナイト・メモリーズ』
発売中   2,310円(税込)
ソニー・ニュージックオフィシャルサイト
「ドコモの学割2014」スペシャルサイト
映画『THIS IS US』公式サイト

ページ上部へ戻る