1年で700億円稼いだオスカー女優、サンドラ・ブロックが7年ぶりに来日決定!!

宇宙の無重力空間<ゼロ・グラビティ>を舞台に、極限状況下での魂を揺さぶる感動の人間ドラマを描いたスペース・サスペンス・エンターテイメント『ゼロ・グラビティ』。主演を務めたオスカー女優サンドラ・ブロックの来日が決定!
© 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.
GVD-01754r


サンドラの来日は、2006年9月の『イルマーレ』以来7年ぶり5度目。滞在中は、12月4日に来日記者会見、5日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催されるジャパン・プレミアイベントに登壇することが予定されています。
2013年は、彼女にとって俳優デビューから25年となる節目の年。主演コメディ映画The Heat(原題)』は世界で約230億円の興収を記録しており、本作『ゼロ・グラビティ』とあわせると1年間で約700億円以上も稼いだことになるそう。アカデミー賞の前哨戦ハリウッド・フィルム・アワードでは、見事ハリウッド女優賞を獲得。第40回ピープルズ・チョイス・アワードにもノミネート。チャイニーズ・シアターに手形を残すハリウッド殿堂入りも果たしています。

『ゼロ・グラビティ』での役柄は、宇宙飛行士。無重力を表現するため撮影中は毎日のようにワークアウトを行い、男性のような強靭な体を手に入れたと言う彼女。「女性らしさと母性をすべて消したわ。だから身体を鍛えていくうちに体型も変化していったし、自分の体をただのマシンのようにしたの。それが彼女の心にも影響して、必要なミッションをこなしていくのに役に立ったの。だから大変だったけれど、それだけの価値はあったわ」とコメントしているそうです。
さらに「この素晴らしい作品を観ると、最後には生まれ変わったような気分になるはずよ。劇場を出た後で、“今日を素敵な日にするためには何をしよう、もう時間を無駄にしたくない”と思って欲しいわ。もったいないってね」と見どころを語ったそうです。
STORY

地表から600km上空。すべてが完璧な世界。そこで、誰もが予測しなかった突発事故が発生。スペースシャトルは大破し、船外でミッション遂行中のメディカル・エンジニアのストーン博士(サンドラ・ブロック)と、ベテラン宇宙飛行士マット(ジョージ・クルーニー)の二人は、無重力空間《ゼロ・グラビティ》に放り出されてしまう。漆黒の宇宙でふたりをつなぐのは、たった1本のロープのみ。残った酸素はあとわずか。地球との交信手段も断たれた絶望的状況下で、ふたりは果たして無事生還することができるのか…!?

© 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.
仮メイン_GV-FP-0077rv2
『ゼロ・グラビティ』
12月13日(金)全国ロードショー<3D/2D同時公開>
公式サイト:http://zerogravitymovie.jp/
配給:ワーナー・ブラザース映画

ページ上部へ戻る