エミー賞授賞式、テレビ生中継で女優のポロリが!

9月22日(現地時間)、ロサンゼルスで第65回エミー賞授賞式が開催され、全米だけにとどまらず世界中で生中継されました。
WENN.com / Zeta Image
danes2013925_02
▲ナチュラルな谷間が潔いクレア・デインズ。ポロリ防止用の布地が!


ドレスのトレンドが露出度高めになっている昨今、アワードの主催者側はポロリを警戒。
第55回グラミー賞授賞式では、授賞式を放送するテレビ局がグラミー賞サイドに勧告し、参加者全員がお尻や胸を過度に露出しないよう注意をうながされるという厳戒態勢のなかで行われました。
その結果、グラミー賞は問題なく授賞式が行われたのですが、テレビの生中継には常にアクシデントというリスクがつきもの。
今年のエミー賞授賞式では、久しぶりのアクシデントが勃発しました!
レッドカーペットに登場したセレブのなかで、一見すると最も露出度高めなドレスだったのが『ホームランド』でドラマ部門・主演女優賞にノミネートされたクレア・デインズでした。
WENN.com / Zeta Image
danes2013925_01
▲着こなしが難しいドレスをスタイリッシュに。
アルマーニプリヴェのドレスは胸元のアキが深く、クレアのバストが小さいため、生地が浮いて横から見ると隙間ができるのではないかと思えるようなデザイン。
そして授賞式がスタートして間もなく、悲劇が起こったのです!
コメディ部門・脚本賞のノミネーションが発表され、『30 ROCK/サーティー・ロック』のティナ・フェイ(43歳)とトレイシー・ウィグフィールドが受賞。
WENN.com / Zeta Image
tina2013924_01
▲悲劇はこの前に起こりました!
客席から興奮した様子でステージ上にあがったティナは、プレゼンターのマリン・アッカーマン、LL・クール・Jとハグ&キスを。
ティナはロイヤルブルーのぴったりしたデザインのドレスを着ていたのですが、スピーチをするトレイシーの後ろを通る前に下を向いた瞬間、右側の胸元から……。
ニップレスはつけておらず、ほんの一瞬ですがポロリしてしまったのです!
WENN.com / Zeta Image
tina2013924_02
▲豊満なバストはドレスのズレに注意が必要!?
いっぽう、クレアも見事に主演女優賞を受賞!!
ステージ上の彼女は見ている側がハラハラするような胸元でしたが、ポロリの失態はありませんでした。
よく見ると、実はクレアのドレスには胸元にヌードカラーのシースルー地の布がある、だまし系デザイン。
セクシーに装うには、ドレスに様々な工夫が必要ということなのでしょう。
ちなみに、ティナはコメディ部門・助演女優賞のプレゼンターで登場したときから盛んにドレスの胸元を引き上げる仕草をしていたことから、バストの収まり具合がいまひとつだったのかも。
ティナのその瞬間の映像はネットで話題となり、googleの検索ワードでも彼女の名前が急上昇!
コメディエンヌとして評価が高いだけに、後日、ティナ自身からウイットに富んだコメントを聞く事ができるかもしれません。

ページ上部へ戻る