ビヨンセ現象? 美人スーパーモデルも髪をショートに

先日、ビヨンセがロングヘアを切って、超ショートヘアにしたことが話題になりましたが、新たにスーパーモデルのココ・ロシャ(24)もバッサリ髪を切ったことが、彼女のツイッターにより判明しました!!
Coco Rocha Twitter
coco01
▲かなりイメチェン。


ココはカナダ出身のスーパーモデルで、さまざまな雑誌、ブランドで活躍しているだけでなく、ナオミ・キャンベル、カロリナ・クルコーヴァらとともに、モデル発掘番組「The Face」に出演していることでも知られる存在。
さらにPC関連雑誌『PCマガジン』で連載を持つなど、幅広く活躍している売れっ子。『PCマガジン』では、「テクノロジーがファッション業界の未来にどう役立つか」について、書いているのだとか。
そんなテクノロジーに明るいココは、髪を切ったことをビフォーアフター写真を作って、SNSに掲載。服は同じですが、ショートヘアの方がよりシャープで小顔な印象。さらに、彼女の表情もショートの方がイキイキ!! よっぽど長い髪のせいで、テンションが落ちていたんでしょうか? 
同じくツイッターに掲載された写真を見ると、最初にハサミを入れたのは、夫でインテリアデザイナーのジェームズ・コンランだったよう。
WENN.com / Zeta image
coco02
▲細い!!
その後は、もちろんヘアスタイリストがカットをして、出来上がったのはティルダ・スウィントン風のシャープなショートヘア。ココは「人生で最高にクールなヘア」だと喜びを綴っています。
カット前には、ヘアスタイリストに、仕事に差し支えないこと、今までとは異なるスタイリングができること、という条件を出したそうで、出来上がりにはイメージ通りとのこと。
ビヨンセのショートカットで、ショートカットブームがくるのでは!? と予測する声はありましたが、本当にきているのかも知れません!! 

ページ上部へ戻る