行間を読む力が必要!ビヨンセがさりげなく第2子妊娠説を否定?

5月に入ってから、第2子妊娠説が囁かれているビヨンセ(31)。
WENN.com / Zeta Image
bey01
▲お腹まわりはいかがでしょうか?


妊娠しているのか、していないのか。ビヨンセと夫Jay-Zからはまだ正式な発表はありませんが、ふたりは現在、南フランスでバカンス中。21日には豪華ヨットでリラックスする姿が目撃されていました。
そんなビヨンセが、自身のTumblrにディナーのメニューの写真をアップ。そのなかにニース風サラダがあることから、これは“妊娠していない”というビヨンセなりのメッセージなのでは、と言われています。
Beyonce Tumblrより
beyonce
▲Salad Nicoise(ニース風サラダ)に注目!
というのも、ニース風サラダにはツナが使われているためで、ツナ(マグロ)は水銀濃度が高いことから胎児への影響を考え、アメリカでは妊婦にあまりおすすめされない食品なのだとか。
そのためビヨンセは、わざわざメニューにニース風サラダがあることを見せて、妊娠していないことを示した、といわれているのですが、行間を読む洞察力と、料理の知識、妊娠中の注意事項など、いろいろなことを知っていないと読み解けませんっ!!
実際のところ、ビヨンセがそこまで考えて写真をアップしたかは不明。しかし、妊娠していたらシェフもニース風サラダは避けるはず……。ということで、ビヨンセ第2子妊娠は否定されたと考えてよさそうです。

ページ上部へ戻る