マイリー・サイラス、一生短髪宣言!

ヤング女子セレブのなかではめずらしい、超ショートヘアで知られるマイリー・サイラス(20)。ハンナ・モンタナ時代はボリュームたっぷりのロングヘアだった彼女が『E! News』の取材で「もうロングヘアにはしない」と語りました。
Photo:INFPhoto/アフロ
miley13020703
▲ショートヘアにもだいぶ目が慣れてきました。


それによると、マイリーはロングヘアにまったく未練はなく、ロングだった頃の自分を見ると、すごく変な気分で、「もう見たくない」のだとか。
その原因はどうやらエクステのよう。
「毎日、髪を束ねて結ってたような感じなの。誰かがエクステを頭から引きちぎってくれないかって、ずっと思ってた。ロングヘアの私を見ることは2度とないわよ」と断言。
Photo:INFPhoto/アフロ
miley13020701
▲ピラティスで鍛えたお腹見せも最近の定番。
もちろん、理由はそれだけではなく、婚約者のリアムもショートヘアが気に入っているとのだとか。さらに、「週に1度、サイドを剃るだけでいいから簡単なの」と、メンテナンスが簡単であることもショートのよさとしてあげています。
といっても、今のマイリーにとっては、ヘアよりも、そしてウェディングよりも、新アルバムの方が優先事項なのだそう。「ファンは新譜を死ぬほど楽しみにしてくれてる。毎日、なにか情報を教えてというツイートがいっぱい来るの」とのこと。
よくエクステの根元が見えてしまうセレブがいますが、髪にも地肌にも負担は多そう。マイリーのショートヘアはその反動的な部分もあるようです。
あまりにも大胆なチェンジに最初は面食らったものですが、マイリーもハッピー、リアムもハッピーなら、すべてオッケーですね。

ページ上部へ戻る