人気ドラマ『グッドラック・チャーリー』が11月10日(土)特別編成で放送!キャストにスペシャルインタビュー!

ディズニーチャンネルで放送中の『グッドラック・チャーリー』はダンカン家の高校生の長男PJ、長女テディ、そして末っ子のゲイブの三兄弟が、新たに産まれた妹チャーリーのお世話に奮闘するホームコメディ。
ハイハイを覚え、やがて歩き始めるチャーリーをビデオ日記として綴ったこの作品は、ダンカン家の微笑ましい日常を垣間見ることができて、大人気に!
©Disney
GC02
11月10日(土)に日本初放送となる「特別なバースデープレゼント」は、なんとそのダンカン家に新しく赤ちゃんが誕生するというスペシャルなエピソード。シーズン3の人気エピソードとともに、連続放送されます!
今回、放送を前にキャストにインタビュー!ダンカン家の赤ちゃん誕生についてたっぷり語ってくれました!


ブリジット・メンドラー(以下BM)
ジェイソン・ドリー(以下J)
エリック・アラン・クレイマー(以下E)
リー・アリン・ベイカー(以下L)
ブラッドリー・スティーヴン・ペリー(以下B)

新しい赤ちゃんが加わることで、役柄上、または演じる上で変化したこと
はありますか?

©Disney
ブリジット・メンドラーBM:主な変化は、まったく新しいファミリーメンバーが1人いる、ということだけね。家族のみんなが、それぞれの生活の中でやらないといけないことがあるわけだけど、同時に、家族がまず最初に来るの。
物事をスムーズに進めるために、テディが自分の計画を犠牲にしないといけないことがある。大家族の一員であれば、そういうことがあるものよ。
J:PJは自分自身の場所が欲しくなるんだよ。あまりに家が混んで来たから、彼は、引っ越して、自分の住むところを見つけてコミュニティ・カレッジに行く。それでも、家族の近くにいたいから、家に来たりしているよ。
エメットと一緒に住むんだ。彼ら二人にとってとても大きな責任だよ。そういうことにまったく慣れていないからね。とてもクールなこともあるよ。新しい近所の人たちと出会ったり、学校や新居や、家に行ったりということをやりくりしたりとかね。彼は今も、弟や家族のために、必要とされればいつもそこにいないといけないわけだからね。
E: 新しい赤ちゃんは素晴らしいよ。ミアと同じような気質なんだ。あまり泣かないし、撮影現場にいるのがとても居心地いいようなんだ。誰の腕に抱かれても平気だしね。
L: 家族の力学をすごく変えたわ。エイミーは、これまでずっといろんなことを同時にするのが得意だったの。でも、今回はあまりにたくさんのことをやりすぎている。それで、彼女は家にいることにするのよ。
B:そうだね。あるエピソードで、僕は新しい赤ちゃんを抱かないといけなかったんだ。まだ生まれて2ヶ月くらいだったよ。すごくこわかった。「赤ちゃんを抱いたまま歩けるかい?」と訊かれて、「ノー。それは絶対無理だ。僕はここでじっとしているよ」って答えたよ。赤ちゃんは腕に収まっていたけど、あまりに小さくて、とてもこわいんだ。
チャーリーと比べてどうですか?
BM:私たちが初めて(チャーリー役の)ミアに会った時、彼女は布にくるまれていたの。彼女は赤ちゃんで、まだ話せなかったし、歩けなかったわ。この新しい赤ちゃんは、さらに幼いの。
彼女が生まれるところから始まって、そこからずっと話を追っていくからよ。まだ歩けない幼児と、2歳から4歳くらいの幼児とは少し違うわ。違う規則や制約があるの。基本的に、赤ちゃんとは20分しか過ごせないことになっているの。
だからプロセスが以前と違うわ。赤ちゃんを抱くとき、私はすごく取り乱したわ。赤ちゃんを落っことしたり、壊したくなかったから。その様子のすべてを撮影されているから、すごく恥ずかしいわ。赤ちゃんが私の腕に抱かれた途端に泣き出したら、それは永遠に残ることになるの。でも、とても優しい赤ちゃんなのよ。
J:幼児と仕事をするにあたっては、すごく厳しい制約があるんだ。赤ちゃんがセットに来た途端に、すぐに撮影しないといけない。ミアは、今ではもう慣れているからね。彼女は何をやっているかわかっているし、ベテランのプロだよ。
L:赤ちゃんは素晴らしいわ。なぜって、赤ちゃんは赤ちゃんだからよ。もし泣いたら、おしめを替えたり、おしゃぶりやミルクのボトルが必要なの。おしめを替えること以外は、撮影中、赤ちゃんを抱いて歩きながら出来るわ。そういうふうに、ただママになっていると、そのシーンがとても生き生きするの。今、赤ちゃんを抱くことで一番大変なのは、大きなお腹が邪魔になることよ。
B:(チャーリー役の)ミアは素晴らしいよ。僕がミアに意地悪しないといけないとわかった時、ショックだったよ。どうすれば、あんなにキュートで小さな赤ちゃんに意地悪出来るんだい。あれは演じていて奇妙だった。
彼女はあまりに小さくて、何が起きているか理解出来なかったんだ。僕は、こんなことをするべきなのか、って思ったよ。
ベビーシッターをするのはいかがですか? 何かアドバイスはありませんか?
J: 僕は、女の子よりも男の子を扱う方がうまいんだ。男の子なら、床に転がれば、それで笑うからね。こけたりするだけで、男の子は笑う。女の子の前でころんだりすると、彼女たちは泣き始めて、僕の気持ちが良くなるように、何かしてヘルプしようとするんだ。本当だよ。
ミアと一緒にいることで、僕は、女の子のベビーシッターをするのがうまくなったよ。女の子にどうすれば共感出来るかを学ぶことが出来たからね。女の子にはもっと話しかけることが出来る。男の子は、ただ走り回ったり、銃を撃つ真似をしたりって感じだね。この番組をやることで、女の子と男の子の両方について学んでいるよ。
B:わからないよ。僕は多分ベビーシッターをしたのは2度くらいだからね。彼らはすごく走り回るから、とても疲れるよ。ベビーシッターをするのは、とても疲れることだね。

この作品の魅力は何だと思いますか?なぜこんなに人気があるのでしょう?

BM:それはファミリー番組だからだと思うわ。私は東部のいくつかの州に行って来たところなんだけど、一度も子供に止められなかったの。いつも私に声をかけてくるのは、親たちや年上のティーンエージャーたちだったわ。
子供たちと同じように、両親がこの番組を楽しんでくれているのはとてもクールよ。多くの場合、親達は、「子供が寝ている時でも番組を見ています」と言ってくれたし、子供がいない大人も見てくれていたわ。それって本当にクールなことだわ。ディズニーの子供向けのいい番組に関われるのは素晴らしいことだけど、子供の観客だけじゃなく、他の人たちにも楽しんでもらえるのは最高のことだからよ。
もしあなたに本当の兄弟ができるとしたら、キャストの中では誰になってほしいですか?
ジェイソン・ドリーJ:僕は、これまでずっと妹が欲しかったんだ。だから、ブリジットを選ぶことになる。でも、からかったり、ちょっかいを出したり出来る弟もずっと欲しかったから、それだとブラッドリーになる。僕はしょっちゅう、ブラッドリーをからかったり、ちょっかいを出したりしているからね。
妹みたいなブリジットみたいな人が是非欲しいけどね。わからないよ。どちらにも素晴らしい面があるからね。どちらかを選ぶことはしないよ。
©Disney
あなたが誰かの父親にならないといけないとしたら、どのキャラクターをとりますか?
E:それは実は簡単な質問だよ。なぜなら、僕には娘がいるからね。ジェイソンのことを、いつも欲しいと思っていた息子のように見ているんだ。彼とは、あることに対する好みが似ているし、話していて通じ合えるものがある。だから、簡単だ。すぐにジェイソンをもらうよ。
キャスト全員が、本当に大きくなりましたよね
L:そうね。「あなたは彼らにとってお母さんみたいなんですか?」とよく訊かれるの。でも、そうじゃないわ。もっと友だちみたいよ。彼らは私の同僚なのよ。彼らは職場で同等なんだけど、私にとても優しいの。妊娠中の撮影で大変だった時、家に帰って泣きながら、夫に「ブリジット・メンドラーは私の女性の親友よ」と言ったのよ(笑)。
番組出演を通じて、キャスト・スタッフとの関係はいかがですか?
B:僕たちはまるで家族みたいになって、毎日仕事に来て、とても楽しんでいる。もっと職場という感じになると思っていたんだ。
でも、僕はまだ9歳だったから、職場がどういうところかわかってなかったけどね。年とともに変わってきたと思う。キャストもスタッフも、みんなとても親しくて、友だちなんだ。
キャストの息もぴったりで、仲が良いことが伝わってきますよね。チャーリーがついにお姉ちゃんになるスペシャルなエピソード!要チェックです!!
©Disney
GC_01
特別編成「またまたオギャー! グッドラック・ベビー」
ディズニー・チャンネルにて11月10日(土)放送
13:00-15:30 「グッドラック・チャーリー」#57、#59-62
15:30-16:30 「グッドラック・チャーリー/特別なバースデープレゼント」(プレミア)

ページ上部へ戻る