スーパーモデルのナオミ・キャンベル、前髪を喪失

12日に行われたロンドン・オリンピックの閉会式に登場し、以前と変わらぬ美貌を披露していたスーパーモデルのナオミ・キャンベル(42)ですが、トレードマークでもあるストレートヘアの下の頭皮が大変な状態になっていたことが判明しました。
Newscom / Zeta Image
naomi0816
▲ナオミとロシア人大富豪の恋人ウラジスコフ・ドローニン氏


ナオミといえば、褐色の肌とストレートの黒髪がエキゾチックな90年代に一世を風靡したスーパーモデルのひとり。日本のエステサロンCMに出演したのを覚えている方も多いかも。
彼女はランウェイやレッドカーペットに登場するとき、だいたい髪はストレートロングにしているので、もともと髪はストレートなんだと思ってしまいがち。ですが、黒人女性であるナオミの自毛はカーリーヘアで、彼女は長年に渡りエクステ、ウィーヴ(自分の毛に編み込んだりして使う髪の毛の束)を使い、美しいストレートロングを作り出してきたのだとか。
naomi08161
ところが、今月、イビサ島でバカンス中のナオミが恋人と豪華ボートの上でつろぐ姿がパパラッチ(下記動画をご覧ください)。その額から耳にかけて髪が抜けた、変わり果てた前頭部に世界がビックリ。しかもすっぴんなので、余計にショッキング!

髪に負担をかけるエクステ、ウィーヴなどを使い続けていたことが原因のひとつと言われていますが、こうなってしまっては、さらに使い続けないと仕事に支障が……。
そんなシビアな状況のナオミですが、救いはロシア人大富豪の恋人ウラジスコフ・ドローニンさんがナオミのヘアを特に気にしていない様子であること。彼はロシアのドナルド・トランプと呼ばれる不動産王だそうで、超がたくさんつくほどの大金持ち。だけど細かなことは口出しをしない、ナイスガイなのかもしれません。 

ページ上部へ戻る