ジェシカ・アルバのニッポンおすすめアドレス

今年4月、ファミリーで来日したジェシカ・アルバ。滞在中、ジェシカは「トミー・ヒルフィガー 表参道店」のオープニングにゲストとして登場するというお仕事もこなしつつ、その後東京だけでなく京都も訪れ、ニッポンの春を満喫していったことは記憶に新しいところですよね。
IMG_4046
▲成田空港でパパラッチしたジェシカ画像!! 今見てもカワイイ♡
そんなジェシカが『Vanity Fair』で日本の思い出を語りました。


それによると、ジェシカはすっかり京都が気に入った様子。
「竹林の散歩から、寺院での瞑想、おいしい食事まで楽しんだわ。どれもとってもロマンチックなのよ」と語っています。
そしてジェシカのおすすめスポットは……。
●宿泊は……「星のや 京都
ココは友人から勧められたそうですが、期待通りだったとのこと。川岸の高台に建っていて、まわりは木々に囲まれていて、景色も息をのむほど美しい、魔法のお城のような気がしたそう。特にホテルへ行くには、保津川を舟で渡るのが唯一のアクセス手段でそこからの景色が素晴らしかったとか。
●食事で思い出に残っているのは……「お狩り場
「素朴でアットホームなお店で、シェフはアーティストなの。本物の日本料理を楽しんだわ。それに自家製のお酒もね!」ととっても感激した様子。
●到着して楽しみにしていたことは……「日本の雑誌購入」
「その土地の文化にどっぷり浸りたいから、ニューススタンドへ行って日本の雑誌を買ったわ」とのこと。そういえば、ジェシカは日本風ファッションを楽しんでいましたよね。
●京都でヒミツにしておきたい場所は……「清水寺」
ここは別世界のような場所で、お庭を眺めながらの瞑想は幸せなんてものではなかったとか。
●夜遊びは……「先斗町」
京都はナイトライフも充実。「先斗町の木屋町通のバーを何軒かはしごして、とっても楽しかったわ」と語っています。
今回は娘たちと一緒の旅行だったけれど、次はキャッシュと2人で旅行したいそうです♡♡♡

(makiko)

ページ上部へ戻る