『モンスターズ・インク』の“前日談”『モンスターズ・ユニバーシティ』の予告編が解禁

日本で95億円(全世界$525,366,597)もの興行収入をあげたディズニー/ピクサーのアニメ作品『モンスターズ・インク』。そこで働くモンスターのひとり、青緑でかなり毛深いサリーとひとつ目のマイクは映画を見た方はもちろん、見ていなくてもどこかで目にしたことはある、かなりおなじみのモンスターですよね。
c Disney/Pixar.All rights reserved.
モンスターズU場面写真
そんな彼らの“学生時代”にさかのぼり、運命的な出会いと友情、そして驚くべき秘密が描かれる新作『モンスターズ・ユニバーシティ』は2013年夏公開。
公開までまだ約1年ありますが、最新予告編が解禁になりました!!



学生時代のサリーとマイクはこの予告編で初お目見え。モンスターたちも大学時代は寮(!?)で暮しているようで、学生生活をエンジョイ中。全体的に丸いカタチのマイクが寝ている間に糊で小さなカガミを貼りつけ、ミラーボールにしてしまうイタズラで盛り上がっております……。
本編もかなり楽しそうな予感!!
『モンスターズ・ユニバーシティ』
2013年夏 2D・3D同時公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 

(makiko)

ページ上部へ戻る