エマ&アンドリューはステージ上でもラブラブ☆ 『アメイジング・スパイダーマン』ワールドプレミア

昨日、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、コナーズ博士役のリース・イーヴァンズ、マーク・ウェブ監督、そしてプロデューサー2人が来日し、『アメイジング・スパイダーマン』の来日記者会見が行われたことはお伝えしたとおり。
その夜、六本木ヒルズアリーナにてワールド・プレミアが行われました!!
会場には1000人の観客がかけつけ大盛り上がり。キャストたちが到着する前にステージには日本版テーマソング、「ラブ・ゲーム」を歌っているSPYAIR(スパイエアー)の皆さんが登壇。続いて乃木坂46のみなさんが登壇。その後、スパイダーマンまでステージ上に姿を見せちゃうというサプライズがっ!!
プレミア613_2


そしてスパイダーマンの姿が消えた!! と思ったら、レッドカーペットにアンドリューとエマ、そしてリースが登場!! 全員ゆっくりレッドカーペットを歩き、ファンのみなさんとサイン&握手していました。
プレミア613_4
その後、全員ステージに登場!!
IMG_5316
まずは1人ひとりからご挨拶。
マーク・ウェブ監督:すべての皆さんに感謝したい。スパイダーマンというシンボルをみなさんと分かちあえるのは、大変素晴らしいことだと思っています。
マット・トルマック:アメイジング・スパイダーマン」という作品ともにここにいられることがアメイジングです。東京は第2のふるさとだと思っています。みんな大好きです! 映画を楽しんで!!
アヴィ・アラド:東京も日本も最高! 2回目のワールドプレミアを迎えれて嬉しい。アメイジングなキャスト、映画でもアメイジングな時をすごしてもらえると思う。楽しんで!
IMG_5260
リース・イーヴァンズ:日本に来れて嬉しい 温かい歓迎をありがとう もうちょっと長く滞在できれば美しい国、東京を楽しめるのだけれど。楽しんでつくった映画なので、皆さんも同じくらい楽しんで映画を観てもらえればうれしいです。
エマ・ストーン:コンニチハ、トウキョウ! ワールド・プレミアを日本で迎える、つまり最速で日本で公開されるというのは、もっともだと思うわ。だってこんなにすてきなファンがいるんだから!
プレミア613_9
▲ステージ上でもアンドリューのiPhoneで撮影しまくっていました。
アンドリュー・ガーフィールド:ニホンガダイスキデス。皆さんに心をこめてありがとうと言いたい。今日は本当にすばらしい1日です。(観客のなかにコスプレしている人を見つけて)ユニフォーム着てくれてありがとう。スパイダーマンというものが、この日本でどういう象徴なのか思い出させてくれます。本当にうれしいです。
ここでMCよりQ&Aが行われました。
Q アンドリューはかなりトレーニングしたのでは?
アンドリュー:トレーニングはかなりしました。すごくきつかったけれど、その甲斐はあったと思う。
監督から、やせっぽちがやっつけるところに意味があるという話があったので、大きくなってはダメ。僕は子どもの頃からやせていたので、やせたまま筋肉をつけることを心がけました。4ヶ月間、最高のスタントチームとトレーニングをしたんですよ。
Q いま人気急上昇中のエマさんですが、役の上でスパイダーマンのようなヒーローをボーイフレンドに持った気分は?
エマ:スパイダーマンがBFだと、いろんなところに早く移動できるのがいいところね。役作りは
子どもの頃にコミックを読んでいなかったから、まずコミックを読んで、前の作品も見て、マーベルそのものを勉強したの。それにリースとトカゲの研究所に行ったりもしたわ。
プレミア613_10
▲エマのドレスはRochas。
Q 本作品は見事な青春映画になっていましたがいちばんの見どころは何ですか?
監督:ピーターは非常に面白いキャラクター。グウェンとの恋、そのほかいろんなことを初めて経験していきます。空を飛んだりする素晴らしいスペクタクル以外にも、そこに息づいているイノセントなハート。それを守ることがこの映画にとってとても大切だと思いました。無垢な心、それがスパイダーマンであり、ピーター・パーカーなのです。
新メイン
『アメイジング・スパイダーマン』
6月23日(土)24日(日)世界最速3D先行上映決定(一部劇場を除く)
6月30日(土)よりTOHOシネマズ日劇全国公開!
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:http://www.Amazing-Spiderman.jp/

©2012 Columbia Pictures Industries, Inc. MARVEL, and all Marvel characters including the Spider-Man character ™ & ©2012 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.
http://www.facebook.com/AmazingSpiderman.JP
http://twitter.com/Spiderman_JP #あめすぱ
NYの街をスパイダーマンがスウィングしていくシーンは、本当に自分がNYにいて目の前をスパイダーマンが通過していったような気分になれます!! そして、自分のBFがスパイダーマンだとわかった後、いろいろあってピーターがNYの街へ飛び出していくのを見送ったグウェンが「I’m in trouble(困ったわ)」というんですが、大変な人を好きになってしまった、という感じがでていてナイス♡
世界に先がけて日本で上映ですよ!! お見逃しなく!!

(makiko)

ページ上部へ戻る