「リラックスしてメリダを演じたい」映画『メリダとおそろしの森』大島優子さん公開アフレコ会見レポート

ディズニー/ピクサー最新作『メリダとおそろしの森』。主人公メリダの日本語吹替版本編声優に大島優子さんが抜擢されたことは以前にもご紹介しましたが、5月8日、大島さんが都内のスタジオで公開アフレコ会見を行ったそうです。
©Disney/Pixar.All Rights Reserves.
【メリダ】0243
その模様のレポが届きました!!


©Disney/Pixar.All Rights Reserves.
【メリダ】0020この日披露したのは、メリダの結婚相手を決める対決をメリダが得意の弓を使って阻止しようとするシーン。
アフレコ後の記者会見で、司会者からメリダに決まった時の心境を聞かれた大島さんは、「ディズニー/ピクサー作品が大好きなので、まるで夢のようです」と回答。ハリウッド作品に携わることについては、「気にすると萎縮してしまうので、なるべく意識しないようにリラックスしてメリダを演じたい」と語ったとか。
また、初めてメリダの声をあててみた感想は、「(相手との)距離感をつかむのが難しいですが、どんな声を出したら良いか考えながらアフレコするのが楽しい」だそうで、「実際にメリダの動作に合わせ動いてイメージしています」と本番に備えている様子が伝わってきたそう。
メリダと似ているところは、「自由奔放でお転婆なところ」だそうで、作品に登場する森の魔法をもし使えたら?という質問には「自分に魔法をかけて永遠に魔法を使えるようにしたい!」と語っていたとのことです!!
『メリダとおそろしの森』
7/21(土)ロードショー 2D・3D同時公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©Disney/Pixar.All Rights Reserves.

(makiko)

ページ上部へ戻る