キャメロン・ディアス、髪をカットしすぎて号泣していた!!

昨年末、髪をショートにカットしていたキャメロン・ディアス。ここ数年、ずっと肩こう骨あたりのロングだっただけに、けっこうバッサリいったなー、という印象だったのですが、1日にThe Tonight Show with Jay Lenoに出演したキャメロンは髪をカットしたとき、「ちょっとした誤解があったの」と語りました。
CDiazHighHeels022512_02_X17
▲これは今年2月にパパラッチされたキャメロン。なんつースタイルのよさ!! 


それによると、キャメロンは「ちょっと短くしたいと言ったの。そうしたらこの辺りがここになってた!」とジェスチャーたっぷりにトーク。カットし終わった髪を見て、予想以上に短くなってしまったことを知ったキャメロンは、涙があふれてきて泣いてしまったと語っています。
「どんな女性も突然自分の髪がなくなってしまったら……、オーマイゴッドってなるわ」と語るキャメロンの迫真の演技をドゾ。

しかし、ヘアサロンであれば目の前に鏡があるので、どんな状況になっているか途中でわかるはず……と思ったら、なんとキャメロンはクリスマスちょっと前の夜10時頃、女友だちのキッチンで髪を切ってもらったのだとか!!
そこでジェイが「プロのムービースターが夜10時に友だちのキッチンで髪を切るのはよくあることなんだろうか?」と至極もっともなギモンを提示したところ、キャメロンは友人だけでなく母親にもカットしてもらっていると語っています。
前髪をちょっと自分でカットしちゃうというのは、よくある話ですが……。そして子どもの頃は母親に髪を切ってもらうのはまあフツーだと思いますが……、キャメロンったら大胆!!
それはさておき、その夜のヘアカット現場は、キャメロンは大泣き。それを見て髪をカットした友人も泣き出し、まわりにいた人々も泣き出すという、ちょっとした修羅場に。
もうこれで友情も終わったかと心配になりますが、その後、キャメロンはその友人にメールをして、殺したりしないから大丈夫と安心させたのだそう。
そのお友だちも生きた心地がしなかったのではないかと思うと気の毒。。。いかに仲よしでも、オンナの髪には決して手を出してはいけないという教訓として心に留めておきたいと思います。

(makiko)

ページ上部へ戻る