「役から下ろされなくて良かったよ〜」映画『長ぐつをはいたネコ』初日舞台ダンスで竹中さん、本音をポロリ

『シュレック』に登場した長ぐつをはいたネコこと、プスの生い立ちから宝探しの大冒険までを描いた映画『長ぐつをはいたネコ』は本日から公開。
その初日舞台挨拶が行われ、声の出演をされた竹中直人さん(プス役)、勝俣州和さん(プスの親友ハンプティ役)、そして本田望結ちゃん率いる長ぐつ隊が登場し、雨のなか映画館へ詰めかけた方々へご挨拶!!
IMG_3417
 


長ぐつをはいたネコは2004年公開の『シュレック2』に登場し、ラテンな男のカッコよさとここぞという時に繰り出す瞳ウルウル攻撃で人気を獲得。
IMG_3389ついに今回、主役デビューを果たしたわけですが、その感想を聞かれた竹中さんは、「主役だから、出番が多いからちょっと恥ずかしかったね」と語り、プス役のオファーを受けたときは「オレでいいのかと思っちゃったよ。しかもプスの若い頃の話だって言うからさ。小栗くんとか若手に変わっちゃうんじゃないかと……」と、最初は主役と聞いて逆に不安になっていたことを告白。
「でもオレでよくて、よかった、よかった。役が変わっちゃうんじゃないかって焦ったよ」と語っていました。
一方、勝俣さんは、今回が声優初挑戦。
「初めてでこんな大きな役が来るとは思わなかったので、ドッキリかと思いました。突然、芸人がやってきて“ドッキリ”って言われるんじゃないかって、2日目ぐらいまではドキドキしてましたね。そして収録が終わったとき、“あれ、ドッキリじゃなかったんだ”と思ったんです。今日だって、もしかしたらみんながいっせいにドッキリってだすんじゃないかと思ってましたよ!!」と語っていました。
その後、2人は長ぐつ隊とともに「長ネコダンス」を披露。
IMG_3397IMG_3394
さらに本田望結ちゃんから、お2人の誕生日が近いということで、長ぐつケーキのプレゼント!!
IMG_3405
▲「あ〜ん」ではなく「にゃ〜ん」でケーキを食べさせてあげるパフォーマンスもありましたです。
映画の中にもダンスシーンがあり、そこも見どころのひとつですよ☆
PUSS IN BOOTS © 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.jpg_rgb
『長ぐつをはいたネコ』
新宿ピカデリーほか公開中
公式サイト
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

(makiko)

ページ上部へ戻る