メリル・ストリープ ベルリン国際映画祭で名誉金熊賞を受賞!!  意外なお祝いゲストとは?

3月16日公開の映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』で、英国初の女性首相マーガレット・サッチャーを演じたメリル・ストリープ。この映画の中のメリルはサッチャーさんにあまりにそっくりなメイクと演技力が話題なのですが、それに加えてドラマティックなものからコメディまで幅広い役を演じられる類まれなる多才な女優であること。そして映画界への貢献度がとても高いことを評価され、第62回ベルリン国際映画祭で名誉金熊賞を授与されました!!
Andreas Rentz /Getty Images
メリル名誉金熊賞授与写真
▲意外とカワイイ熊さんですね。


そんなメリルをお祝いするために、会場にはジェイク・ギレンホールがかけつけたのだとか。というのも、ジェイクはメリルの息子の同級生だったそう!! 意外なつながりです!!
ジェイクは「13歳のころ自宅で遊ぶなかで、すごく怖いメリル・ママだった」というエピソードを披露し、女優だけでなく母親としてのメリルを紹介。一方、メリルは劇中のサッチャーのように人生を振り返り、「これまでの人生を、これまで自分を支えてくれた人すべてに感謝したい」と語ったとか。
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』でメリルはゴールデン・グローブ賞の<ドラマ部門> 主演女優賞を受賞。 今月27日(日本時間)に行われる米国アカデミー賞主演女優賞にもノミネートされており、受賞が期待されるところ。さらに来月上旬には、フィリダ・ロイド監督とともに来日予定!! 
どんなお話をしてくれるのか楽しみです!!
c2011 Pathe Productions Limited , Channel Four Television Corporation and The British Film Institute.
メイン画像-1
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
3月16日(金)、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー!!
配給:ギャガ

(makiko)

ページ上部へ戻る