アカデミー賞主演女優賞候補ミシェル・ウィリアムズ 3月上旬に初来日決定!!

3月24日(土)より全国公開の映画『マリリン 7日間の恋』に主演しているミシェル・ウィリアムズ。先月行われた第69回ゴールデン・グローブ賞では、ミュージカル・コメディ部門の主演女優賞を見事獲得!!今月行われる、第84回アカデミー賞でも主演女優賞にノミネートされています。
c 2011 The Weinstein Company LLC.,All Rights Reserved.
メイン1
そんなミシェルが3月上旬に初来日することが決定!!


この作品は、世界のセックス・シンボルとうたわれたマリリン・モンローの誰も知らなかったラブロマンスを、コリン・クラークによる回想録を元に映画化したもの。ミッシェル・ウィリアムズがマリリン・モンローを演じているほか、エディ・レッドメイン、ケネス・ブラナー、ジュディ・デンチ、エマ・ワトソンらが出演しています!!
STORY

1956年、名優ローレンス・オリヴィエとの共演のため、イギリスへやってきたマリリン・モンロー。結婚したばかりの劇作家アーサー・ミラーを連れて、初めての海外での撮影に意気込む。しかしオリヴィエとマリリンは、演技法の違いで日々対立し、撮影は大幅に遅れていく。さらに不安定な彼女に創作活動を乱された夫は、先にアメリカへ帰国してしまう。孤独なマリリンを理解し支えてくれたのは、新人監督の青年だった-。
マリリン・モンローが初めて愛した年下の青年との間に芽生えた、約50年間封印されていた恋の実話がいま明らかとなる。

ミシェルが受賞したゴールデン・グローブ賞主演女優賞は、実はマリリン・モンロー自身が第17回で受賞している記念すべき賞。受賞スピーチでミシェルは、マリリンと同じ賞を受賞できてうれしい、と語ってました。
27日(日本時間)のアカデミー賞の行方も気になりますが、先日、女優休業も考えていると語ったというミシェル。日本でどんなことを語るのかも気になります!!
『マリリン 7日間の恋』
3月24日より全国ロードショー
配給:角川映画
公式サイト

(makiko)

ページ上部へ戻る