映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』ワトソン医師ことジュード・ロウ、2年ぶり7度目の来日決定!

3月10日(土)より公開の映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』。先日、そのポスタービジュアルと予告編をご紹介しましたが、ホームズの盟友であり、共に難事件に挑むジョン・ワトソン医師を演じたジュード・ロウ(39)が、2月13日(月)にPRのため来日することが決定!!
c2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
SHH2-FP-002
この作品は全米では昨年12月16日に公開されており、現在までに1億7000万ドルの興行収入を記録。世界興行収入では4億ドルを突破している大ヒット作。ジュードはやっかいで対照的な性格の相棒ホームズのために危険な調査に挑むワトソン医師を熱演。「前回はホームズとワトソンの関係を確立することに大きなやり甲斐を感じた。今回は僕もロバートも最初からテンション全開で演じたんだ」と語っているとか。
前回来日時には、「東京に戻って来ることができて本当に嬉しい。日本は僕にとって1番好きな外国です」と語っていたというジュード。昨年12月8日にロンドンにて行われたヨーロッパ・プレミアでは「2月に日本へ行くからね! 皆さん、元気に良い年を迎えてくださいね!」と彼自身が宣言していたとのこと。その宣言どおりの来日となる今回、15日(水)に記者会見、そして16日(木)にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われるジャパンプレミアに出席するそうです!!
超楽しみ☆

ロバート・ダウニー・Jr.の女装にも注目!! 
c 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
SHSG新メイン
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
2012年3月10日(土)より、丸の内ルーブル他全国ロードショー!
ワーナー・ブラザース映画配給
公式サイト

(makiko)

ページ上部へ戻る