映画『ジョン・カーター』日本版ポスターが公開

4月13日(金)公開のウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品『ジョン・カーター』。これは『スター・ウォーズ』『アバター』に多大なインスピレーションを与えたと言われる、エドガー・ライス・バローズの伝説的SF小説を原作に、『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』を手がけたアンドリュー・スタントン監督が初の実写映画化に挑んだスペクタクル巨編。
その日本版ポスターが公開!!
c2011 Disney. JOHN CARTER™ ERB, Inc.
『ジョン・カーター』ポスター画像


どんなお話かというと、

物語の始まりは、1881年のニューヨーク。ジョン・カーターという名の大富豪が謎の失踪を遂げる。愛する妻と娘を失って以来、他人とのつき合いを絶ってきた彼は、唯一心を許していた甥のエドガー・ライス・バローズに1冊の日記を残す。そこに記されていたのは、想像を絶する彼の“体験談”。
生きる意味を見失っていたジョン・カーターは、ある不思議な現象によって未知なる惑星“バルスーム”に迷い込む。地球を凌駕する高度な文明を持ったこの星は、全宇宙を支配しつつある“マタイ・シャン”によって滅亡の危機に瀕していた。バルスームの民たちと心を通わせるジョン・カーターだったが、かつて妻と娘を救うことができなかった無力感が、彼らと共に戦うことを躊躇させていた。だが、マタイ・シャンの無慈悲な攻撃にさらされるバルスームの惨状が、彼の中に新たな感情を芽生えさせる。それは、愛する者を二度と失いたくないという強い思い…。 果たしてジョン・カーターと惑星バルスームの運命は? そして、なぜ彼はエドガーに日記を残したのか?

というもの。
主人公ジョン・カーターを演じたのは、昨年12月に来日したテイラー・キッチュ。端正なルックスとストイックな役作りで、今年大注目のイケメン!! そんな彼が演じる、ジョン・カーターはスペースヒーローの原点ともなったキャラクターなのだとか。
ポスターには、主人公ジョン・カーターが迷い込む、滅亡の危機に瀕した惑星“バルスーム”の巨大都市が実写とCGを組み合わせて描かれており、謎の飛行船がどう物語に関わるのかも注目されるところ。
公式サイトで予告編を見たのですが、かなりおもしろそうな予感!! 期待が高まります!!
『ジョン・カーター』
4月13日(金)2D・3D同時公開
公式サイト
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

(makiko)

ページ上部へ戻る