レディー・ガガの元アシスタントが残業代の支払いを求めツアー会社を訴える

大晦日の紅白出演が超楽しみなレディー・ガガ。
IMG_2409
▲20日、成田空港にて。


多くのセレブが休暇を楽しんでいるなか、日本からクリスマスイヴに帰国。そして年末まで激しく働くガガ様ですが、ガガが働くとなると、周囲の人々も仕事することになるのは、自然の流れ。
ジェニファー・オニールさんは、2009年の後半〜2010年のほとんどをガガのアシスタントとして、ガガに言われたとおりに働いたのだけれども、7,168時間分の残業代が支払われていないとして、12月14日、ガガのツアー会社に対し38万ドル(およそ2,964万円)の支払いを求める訴えをおこしたそう。
ガガのことを悪夢の上司と呼ぶ、ジェニファーさんですが、アシスタント時代は、シャワーの後にすかさずタオルをかけるなど、常に人間アラーム時計のように振る舞うことが求められたとか。この件に関し、ガガの代理人は、とりあう価値なしとコメントしたとのことです。
約1年働いたとして、7168時間を365で割ると、1日平均約19.63時間残業(土日も休まず働いたということだと思いますが)していたことに!! そして請求額から残業代の時給を計算すると、約53ドル(約4,134円)ってことに!! 支払われていないわけですが……。

(makiko)

ページ上部へ戻る