ホームズ&ワトソンが帰ってくる!! 映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』ポスター&予告編が公開!!

3月10日(土)公開の映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』は、日本を含む全世界で大ヒットした『シャーロック・ホームズ』の続編。その最新ポスタービジュアルが公開されました!!
©2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
SHSG_poster
今回も、マドンナ元夫のガイ・リッチー監督のもと、ロバート・ダウニー・Jr.演じる肉体派シャーロック・ホームズとジュード・ロウ演じるスタイリッシュなワトソン医師の名コンビが復活!!


どんなお話かというとーー

©2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITEDSHSGサブ㈫
ヨーロッパに危機勃発! 各地で連続爆破事件が発生! 飛び交う新聞の号外が真犯人を書き立てるが、真相は名探偵シャーロック・ホームズだけが知っていた。インド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、立て続けに世界各地で起きている未解決の重大事件には、すべて共通点があるのだ。天才ホームズの頭脳がたたき出した黒幕は、ジェームズ・モリアーティ教授。知能・腕力ともにホームズと全く互角の“もう一人の天才”だった! ロンドン、フランス、ドイツ──次々と襲いかかる危機を乗り越えたホームズとワトソンは、ついに決戦の地スイスへ! 果たして、宿命のライバルとの対決の行方は──?

というもの。
前作のラストで、ホームズはアンリーン・アドラー(レイチェル・マクアダムス)からモリアーティ教授の話を聞き、モリアーティが何を企んでいるのか気になり調査。ロバート・ダウニー・Jr.によれば、「数カ月間、ホームズはモリアーティ教授に病みつきだったんだ。その執着ぶりは、傍目からもよく分かるよ。今のホームズはすべてを犠牲にしてモリアーティを追ってきたんだけど、正気まで投げうってしまったんじゃないかな(笑)」とのこと。
ジュード・ロウはロバート・ダウニー・Jr.との共演について、「今回のストーリーでもホームズとワトソンの関係が軸になると知って嬉しかったよ」と再演の喜びを語っているそう。
2人はプライベートでも友人らしく、ロバート・ダウニー・Jr.も「ジュードに対する僕の気持ちは、ワトソンに対するホームズの気持ちと一緒だよ。彼のことは兄弟のように思っているよ。これ以上に息の合う相棒はいないね。」とコメント。
ガイ・リッチー監督も「ロバートとジュードは才能に溢れ、息もピッタリ。ふたりの逸材を得て撮影現場のモチベーションは上がった」と、語ったそうです。
予告編も公開!!

ロバート・ダウニー・Jr.の女装にも注目!! 
© 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
SHSG新メイン
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
2012年3月10日(土)より、丸の内ルーブル他全国ロードショー!
ワーナー・ブラザース映画配給

(makiko)

ページ上部へ戻る