「マイケルの子どもたちは元気にしています」キャサリン・ジャクソンさん記者会見

12日、マイケル・ジャクソン子ども基金の設立についての記者会見が行われ、マイケル・ジャクソンの母、キャサリンさんが出席しました!!
IMG_22141


マイケルは、「THIS IS IT」ワールド・ツアーを前に、2009年6月25日に亡くなりましたが、彼の最後の夢、“このツアーを成功させ、ひとりでも多くの世界の恵まれない子どもを助ける”という願いを叶えるために、この基金の設立が決定されたそうです。
そのために来日したキャサリンさんは「こんにちは。今日はみなさんお集まりいただきありがとうございます。この基金が設立できること、特に東日本大震災の後でこのようなことができることをうれしく思います。マイケルはずっと子どもたちを助けたいと思っていました。その遺志を継ぐためにご賛同いただき、歩み始めたいと思います」とご挨拶。
IMG_22201
その後、行われた質疑応答で、生前のマイケルと日本についての思い出について聞かれると、「本当に日本にはすばらしいファンがいるんだとマイケルは言っていました。そしてマイケルはショッピングも楽しんでいましたね。私にブラックパールを買ってくれたんですよ」と語り、13日に行われるトリビュートコンサートには、キャサリンさんも行くつもりとのことでした。
そこで、今回、残念ながら来日キャンセルとなった、パリスちゃん、プリンス君、ブランケット君の近況をお聞きしてみました!!
「マイケルの子どもたちは元気にしています。彼らはプライベートスクールに通い、ブランケットはホームスクールですが、マイケルがいない状態でも明るくがんばっています。映画に行ったり、いろいろなことをして人生を楽しんでいます。今回も一緒に来日するという話もあったのですが学校があるということで、残念ながら。でも、ぜひ、日本に来たいと言っていました」
とのことです!
IMG_22171
▲長旅の疲れもあった様子のキャサリンさんでしたが、マイケルや孫たちのことを語るときはとってもやさしいおばあちゃんという印象でした!!

(makiko)

ページ上部へ戻る