映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』US プレミアは大盛り上がり!! 

日本では来年、2012年2月25日(土)公開の『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』。アメリカでは日本より早く、11月18日(金)に全米公開となるのですが、公開目前にして相当盛り上がっている様子!! 13日(日)には「トワイライト・ファン感謝デー」が開催され、14日にUSプレミアが行われました。そのレポートが届きましたので、画像たっぷりでご紹介します!!
メイン_1
▲あなたはロブ派? それともテイラー派?


まずはプレミアのプレイベントの模様から。
ファンは10日から並ぶことが許可されていたそうですが、実際は9日には集合し、会場のまわりにテントを張るなどして、5日間に渡って泊まり込みで待機。その人数は11日午前中には800人に!! イベントにはジャクソン・ラズボーン、ブーブー・スチュワート、ピーター・ファシネリ、ケイシー・ラボウが登場。サイン会、写真撮影会、キャストによる朝食配布などが行われたそうです!!
boo boo stewart b2e0c2a9-B111411C-0347
▲人狼の1人、セス・クリアウォーター役のブーブー・スチュワート
集まったファンのみなさんの様子レポ

☆娘がファンだというので一緒に来た母親。水曜からテント生活4日目。娘は学校を2日休むことになるが、特別な日だから許している。
☆ドイツから来た女の子2人組。ヨーロッパ各地のプレミアにも参加している。
☆シカゴから娘たちと一緒に来たお母さん。娘のためと言いながら、実は自分が一番来たかった。
☆姉のお伴できた男性2人。テントをシェアして寝ている。
☆フランスから来た男の子。ジェイコブのファン。
☆9歳の女の子。一家で参加。
☆オーストラリアから来た女の子3人組。このプレミアに来るために使ったお金は6000ドル!
☆一番早く並んだ車いすの女性。2時間くらいかけて南カリフォルニアから来たという。「まだ映画は見てないけど、面白いに決まっている。日本のみんなも楽しみにして」
☆ロバートのファンだが、ロバートの家族とはこれまで何回も一緒に写真を撮っているのに、本人とだけはどうしても撮れない女性。インターネットにあった写真で、ロバートの後ろに自分が小さく写っているのを見つけた。「彼と一緒に写真を撮れたら私の人生が完結する」

熱いですっ!!
bill condonstephenie 7eeac2a9-B111411C-0973
▲監督のビル・コンドンと原作者のステファニー・メイヤー
そして14日(日本では15日)にノキアシアターにていよいよUS プレミアが開催!! 敷地内にはブラック・カーペットが敷かれ、17時からレッドカーペットセレモニーがスタート。集まったファンは約1000人! さらに集まったメディアは100媒体!! キャストが乗ったクルマが到着するたび大歓声が飛び交ったそうです。
登場したキャストたちとは……。
a shand jackson rathbone 93eec2a9-B111411C-1070
▲ジャスパー役のジャクソン・ラズボーンは赤いヴェルヴェットのスーツで登場!! アリス役のアシュリー・グリーンのドレスはDonna Karan。美しい〜。
a fde8c2a9-B111411C-0874
▲サインにこたえるアシュリー
ke 99e5c2a9-B111411C-0826
▲エメット役のケラン・ラッツ。イケメンですね!!
ke 95e7c2a9-B111411C-0857
▲ツーショット撮影も
julia jones 7bfac2a9-B111411C-2322
▲リア・クリアウォーター役のジュリア・ジョーンズ
左gil birmingham 右chaske spencer71dfc2a9-B111411C-0255
▲ジェイコブの父ビリー役のギル・バーミンガムとサム・ウーレイ役のチャスク・スペンサー
myanna buring 8bdcc2a9-B111411C-0171
▲ターニャ役のマイアンナ・バリング。色の白さ&ブロンドはまさに北のヴァンパイアという感じ。
elizabeth reaser d8fbc2a9-B111411C-2440
▲エズミ・カレン役エリザベス・リーサー
peter facinelli 81e3c2a9-B111411C-0593
▲ドクター・カーライル・カレン役のピーター・ファシネリ
nikki reed 6af1c2a9-B111411C-1226
▲ロザリー役のニッキ・リードはキラキラがまぶしいマルケーザのドレス
t abf7c2a9-B111411C-2048
▲お待たせしました。ファンとツーショット中のテイラー♡
t fbffc2a9-B111411C-2746
▲さらにツーショット♡
r 02f3c2a9-B111411C-1352
▲もちろんロブも。ファンの方、凝視っぷりがすごい!!
k b0f4c2a9-B111411C-1447
▲ファンサービス中のクリステン
k 2bfdc2a9-B111411C-2636
▲クリステンのドレスはJ.Mendelだそうです
19f6c2a9-B111411C-1683
<ロバート・パティンソン コメント>
Q1:ブラジルでの撮影はどうだった?
ロブ:すごく良かったよ!これまでは寒い撮影で震えてばかりだったからね。ボートの上とか、最高だったよ。
Q2:トワイライトが終わったら?ゆっくり休む?
ロブ:いやー働くよ。休むのは苦手なんだ。仕事がくるといいけどね(笑)
<クリステン・スチュワート コメント>
Q:”結婚式”のシーンを演じてどうだった?
クリステン:ちょっとウソっぽく聞こえるかもしれないけど、本物みたいだった。感動的だったわ。
ところで、いよいよクライマックスを迎える『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』のストーリーとは……

ついに結婚式を迎えた、人間の少女ベラとヴァンパイアのエドワード。新婚旅行から帰れば、ベラは念願のヴァンパイアへと転生できる。一方、ベラとオオカミ族のジェイコブの間には微妙な溝ができていた。そんななか、新婚旅行滞在中の南の島でベラは体の異変に気づく。ベラの体には新たな命が宿っていた。”不滅の子”と呼ばれる、決して作ってはいけない危険な子。ベラとエドワードの子は、世界中のヴァンパイア、オオカミ族、そして人類の運命を変えてしまうのか―。

メイン_2
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』
2012年2月25日(土) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
配給:角川映画
公式サイト

TM & ⓒ 2011 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
日本でもこれから盛り上がっていきそう☆ 楽しみです!! 

(makiko)

ページ上部へ戻る