ブラピ『マネーボール』来日記者会見でジンクスを告白!?

現在公開中の『マネーボール』。
先日、ブラッド・ピットの記者会見が行なわれました!
bra1112
▲隣りにアンジーがいないとどことなく寂しげ!?
貧乏球団アスレチックスを常勝軍団に作りかえた若きGM、ビリー・ビーンを演じたブラピ。
あまり野球を知らないで作品を作ったというコメントは意外でしたが、そういうところもブラピっぽい!


ビリーには娘がいることから、父親として大切にしていることを尋ねられると、
「家族をもったことはとても僕に変化をもたらしました。日々戦い、挑戦の場であるけれど、いざ家族のもとに戻るとほっと一息とれる。とても貴重な存在です」
と語りました。
また、ジンクスについても告白!
ひとりで飛行機に乗る場合には、家族の何かを持って乗るようにしているとか。
(シャイロちゃんのオモチャだったりする場合もあるのでしょーか!?)
失業率が上がる今、若い人にGMとして何を伝えたいかについては、
「この映画のテーマであることですが、まず常識とされていること、仕事場でも例えば選挙の投票システムでもですが、果たしてそれがいいのか疑問をもつことが大事だと思います。
もし今車を発明するとしたら、燃料は石油にするのか、でもそれは環境破壊になるから止めよう、と今なら考えますよね。
アメリカも企業の利益ばかり優先され、状況は良くありません。でもそのフラストレーションを一瞬だけ放つのではなく、システムを問い、その解決策を見出すことが一番大切だと思います」
とコメント。
野球ファンの方々にとっては、こんなに美しい映像みたことない、という至福の映画だそう。
また、日本に対する温かいメッセージも!
「最後に、東日本大震災で被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます。
皆さん一生懸命復興している姿はとても価値があり、インスピレーションを受けています。
僕は世界中の色んなところに行きますが、世界中で日本の粘り強さについての話を聞きます。絶対忘れていません。
みなさんの生きる力、復興にかける思いにとっても影響されています」
bra1112_4
▲吹石一恵さんが登場! お父様は現在東北楽天ゴールデンイーグルスのチーフスカウトをされている吹石徳一さんです。
bra1112_2
▲また来てね〜!!
今週末は是非、スクリーンのブラピに会いにいってはいかがでしょうか?
『マネーボール』
丸の内ピカデリーほか全国公開中
http://www.Moneyball.jp

ページ上部へ戻る