ブラピ&アンジーが揃って登場!! 映画『マネーボール』ジャパンプレミア

11月11日から公開の映画『マネーボール』。そのジャパンプレミアが9日に行われたのは、もうみなさんご存じですよね。シャイちゃん来日という緊急事態のために、レポートが遅くなりましたが、アンジー&ブラピが揃って登場したジャパンプレミアの様子を、私たちなりに精いっぱいがんばって撮影した写真ともどもご紹介いたしますー☆
DSC_0310
▲シャイちゃんパパ☆


今週に入ってから急に寒くなった東京ですが、ジャパンプレミアが行われたのは、有楽町国際フォーラム内。約600名のファンが待ち受けるなか、予定時刻を若干過ぎた頃、赤いヴェルサーチのドレスを着たアンジーとブラピ父さんが姿をあらわすと大歓声が起こりました。
IMG_1510
2人はそれぞれファンのみなさんへのサインや握手などにこたえながら、ゆっくりとレッドカーペットを一周。フォトセッションポイントへはまずブラピが1人で登場し、途中でアンジーが現れツーショットでの撮影となりました。
DSC_0319
ブラピは1人でのフォトセッションのときは、どうも落ち着かない風情。しかしアンジーの姿が見えると、ささっとアンジーの方へ歩み寄り、彼女の手を取り撮影用ボード前へエスコート。なにげない行動でしたが、このとき「ブラピは本当にアンジーが好きなんだな〜♡」と感じました。
IMG_1522
その後、4200名の方々が詰めかけた試写会の舞台挨拶にブラッドが1人で登場。
IMG_1546
『マネーボール』はブラッドがプロデュースもしており、4年がかりで作った作品なのだそう。
「たぶん気に入ってもらえると思うけれど、もし気に入らなくても、僕を責めないでほしいな」と語るブラッド。彼が演じたビリー・ビーンは今も生きている実在の人物なので、演じるのは難しいかと思ったけれど、4年間付き合ううちに、気があって笑い話もできる間柄になったとか。
また、家族で野球チームをつくるには1人足りないけれど、チームを作るとしたら自分は守備の要のショートストップがいいなと言っていました。アンジーは? という質問には、「それは彼女が決めることです」と即答。私としては「彼女は選手というより、僕が演じたようなGMですかねぇ。それもかなりやり手なんで、僕はお尻をたたかれてばっかりです……」とか言ってくれたらもっと話が広がったのにぃ!! と思いました。
DSC_0340
そんなやりとりの後、ステージ上にはたくさんのボールと東日本大震災の被災地の野球少年たちが登壇。「被災地の野球少年にボールを届けよう!」プロジェクトにて全国から集められた「希望のボール」を、ブラッドから少年たちへ贈る贈呈式が行われました。
IMG_1569
ブラッドは野球少年たちが登場すると、10人全員と(何というのかわからないんですが野球でよく見る)ゲンコ同士をそっとタッチするご挨拶を交わし、サインボールを1人1人にプレゼント。震災のニュースを見たときはとっても驚いたそうで、「被災した方々のがんばりや粘り強さに私たちは影響を受けています。こういう時こそ、アスリートやエンターテイメントに関わる人間が癒やしを提供できれば。みなさんに心からの敬意を表します」と語っていました。
IMG_1577
▲野球少年たちをステージから送り出すブラッド。
IMG_1508
▲アンジーはやっぱり本物をみるとテンションがあがります〜。
『マネーボール』は11月11日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。
公式サイト
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

貧乏球団を型破りな方法で優勝争いを演じるチームに変えるドラマはもちろんとってもおもしろいのですが、ビリー・ビーンには離婚した奥さんと一緒に暮らしている女の子の子どもがいて……。そのコとのシーンを見ていると、シャイちゃんともそういう感じでやさしくお話するのかな〜、とか、あれこれ想像できて楽しいです!! たぶんシャイちゃんはもっとマイペースでザックリしていると思いますが……。

(makiko)

ページ上部へ戻る