【速報】映画『マネーボール』USプレミア ブラピ&松井秀喜夢の共演!!

9月19日(日本時間20日)に、米オークランドのパラマウントシアター(Paramount Theatre)で、映画『マネーボール』のUSプレミアが開催され、主演のブラッド・ピットの他、地元オークランドを本拠地とし、映画で奇跡的な改革を遂げるアスレチックスに在籍している日本球界の大スター、松井秀喜がゲストで登場!! 
001_MBO_RC_021


会場は、映画の題材である野球にちなんだボールパーク状の作りになっていて、レッドカーペットもホームベースや内野のダイヤモンドをモチーフにした形で、野球と映画が融合した世界観が演出されていたそう。
サウンドバイツでのブラピと松井選手のコメントが届きました!!
0002_money_ball
☆ブラピ☆
Q今、松井選手にお会いになったんですね。
BP:そうだよ。確かに今会ったよ。
Qいかがでしたか?
BP:とってもクールだったよ。いやあ、とてもクールだったよ。
Q日本は震災後、復興に向けて頑張っていますが、日本に向けて一言メッセージをいただけますか?
BP:ぼくのハートはみなさんと共にあるよ。復興の努力や、スピリットを取り戻すのにはしばらく時間がかかると思う。もちろん多くの人々が(日本を)応援しているし、みなさんのご幸運を祈っています。
☆松井秀喜選手☆
Q:ハリウッドのプレミアは初めてですか?参加されていかがですか?
HM:初めてです。あまり慣れない場所ですが、楽しみにして来ました。
Q自分が所属されているチームのGMの話が映画化されたわけでしたが、元々のこの話はご存知でしたか?
HM:はい、一度本を読んだので知ってました。
Q:それが映画化されるということを聞いて如何でしたか?
HM:面白いんじゃないかなと思いました。野球に興味ある方はすごい楽しめるんじゃないかと思います。
Q:ブラット・ピットについてはどんな印象ですか?
HM:ハリウッドのスーパースターで、素晴らしい方だと思 います。
Q:この映画はビリーが理論を実践した話を感動的に描いてますが、松井さんがビリーと接してる中で、ここが凄いなぁとかそういうことを垣間見る瞬間はありますか?
HM:彼は独自の野球を見る目があるんだと思います。僕は当時のアスレチックスと対戦していた方なので、当時は本当に強いチームで、形になったチームだったと思います。
Q:最後に日本の野球ファンに向けて一言お願いします。
HM:是非この映画を観て、アスレチックスに興味を持ってほしいし、MLB全体にも興味を持ってほしいですね。
映画は、現オークランド・アスレチックスのGMであるビリー・ビーンが貧乏で弱小だったアスレチックスを独自の理論で常勝軍団へと導いた実話を基にした物語。この日は、球団として今シーズン最後の休日だったこともあり、ビリー・ビーン本人もイベントに参加していたそうです。
Moneyball_gazou
『マネーボール』
11月11日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト

映画はもちろんとってもおもしろそうで楽しみなのですが、松井選手とブラピ父さんのツーショットも迫力が……。やっぱりアスリートは体がデカイですね!! ブラピが遠くに見える……。

(makiko)

ページ上部へ戻る