『ゲンスブールと女たち』レティシア・カスタの史上最強ポロリドレスを発見!!

最近、アワードなどでセクシー&際どいドレスを着るセレブが増加中。
その場合のお楽しみ(!?)がポロリです。
しかし、それどころではなく、ポロリ部分がドレスの一部分になっている……ヌードドレス(?)とも言えるスゴイ写真を発見しました!
それは、『ゲンスブールと女たち』(Bunkamuraル・シネマ、新宿バルト9他にて全国ロードショー中!)でブリジット・バルドーを演じたレティシア・カスタ。
フランスでの彼女の人気は高く、市庁舎に飾られる「マリアンヌ」像に選ばれたほど、というのは先日の記事でもお伝えした通り。
Newscom / Zeta Image
laetitia_1
▲レティシアと彼女をモデルにした「マリアンヌ」像。バストの形にご注目ください。
その彼女が、フランスのアカデミー賞と言われるセザール賞授賞式に昨年出席した際、すんごいドレスだったのです!!


Newscom / Zeta Image
BlogPaint
▲アメリカの○レイメイトのような人工的さはなく、とっても素なバストの下がり具合。「マリアンヌ」像のバストとも違いますが……
ここまでのスケスケドレスも珍しい! 本人はどう思っていたのか聞いてみたい!
そして、周りの人(特に男性)はどういう反応だったのか、気になりますね。
ステージ上ではスピーチも行ったのですが、観客の視点は一点に注がれていたに違いありません。
Newscom / Zeta Image
BlogPaint
▲ジャケット羽織っても前は隠さず。。
これはもはやポロリではありません!
なぜなら「セレブ☆タイムズ」的ポロリの定義は「想定外にセクシーな部分が見えてしまうこと」(※ただし、ポロリを装った確信犯も含む)ですので。
アメリカでも、Pororiが「Karaoke」や「Otaku」と同じように、日本語として使われるようになるといいなーと思う今日この頃です。

(Miwa)

ページ上部へ戻る