28日(土)はセレーナ特集!! ディズニー・チャンネルで「ぶっちゃけ? ウィザードたちのXデー」放送記念!! セレーナ・ゴメス来日インタビューレポ

2月に念願の初来日を果たしたセレーナ・ゴメス。そのときの空港到着、そしてイベントの模様は以前にご紹介した通り。
【Check!】祝初来日!! セレーナ・ゴメスのファン・ミーティングに行ってきました!!
【Check!】セレーナ・ゴメス★ライブイベント前に109でショッピング!
それからあっという間に時間が経ってしまいましたが、5月28日(土)に2月の来日時の密着映像&ドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」の新シリーズのエピソードを含む、特別編成「ぶっちゃけ? ウィザードたちのXデー」の放送が決定!! 
そのスペシャル画像を入手しました!! さらに来日時のインタビューもレポします!!
©Disney
selena特写_パネル
▲インタビューのときのセレーナ
インタビューが行われたのは、2月24日午前中。およそ10媒体の記者がセレーナを囲んであれこれ聞くスタイルで行われました。インタビュールームには、記者&編集あわせて約20名がスタンバイ。そこにスタバのコーヒー片手に入ってきたセレーナは、取材陣を見て「パーティみたい!!」とゴキゲン。「Nice to meet you♡」といいながら、1人1人と握手してくれましたよ~♡


Q  
ファンミーティングで、「不思議の国のアリス」が好きだと言っていましたが、あこがれのキャラクター、なりたいキャラクターはいますか?
Selena  
アリスの他に、なりたいっていうキャラは特にないんだけど、ピノキオやピーターパンが好きよ。
Q  
ドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」は大人気となりましたが、出演している本人が思う人気の秘密は?
Selena  
アメリカのごく平均的な家族が描かれているからだと思うわ。普通の家族が経験するような出来事がドラマのなかでも起こるし、家族はみなお互いを愛していて、それに魔法がプラスされてる。魔法と聞いて、子どもたちが想像することを映像で見ることができるのが人気の理由だと思うわ。
Q  
ドラマでは魔法使いを演じていますが、実際使ってみたい魔法は? また、今とても忙しいと思うのですが、もし魔法で自分の分身を作ることができたら、どこか遊びに行きたいところはありますか?
Selena  
もし魔法が使えたら、時間をさかのぼって過去に行ってみたいと思うわ。そして、もし分身を作ることができたら……。私って、あれこれ頭の中で考えてしまう性格なの。だからそういう冷静沈着な面を魔法で出すことができたらいいな。サーフィンに行くと無になれるように、自分の違う面を魔法で出すことができたらいいと思う。
©Disney
Sub
Q  
コメディを演じるために日頃から気をつけているところは? アレックスと自分と似ているところは?
Selena  
コメディは「フレンズ」を見て、ジェニファー・アニストンやコートニー・コックスといった女優たちの間の取り方を勉強したわ。今は、4年たって自分も成長して、だんだん自分なりのキャラクターを演じることができるようになってきていると思う。アレックスとの共通点は、私は彼女ほどトラブルをは起こさないけど、自分に自信を持っていて、あれこれ挑戦して、それを楽しんでいるところは似ていると思う。
Q  
アレックスはとってもキュートでおもしろくて、でもちょっとズルいところもあったりしますが、ご自身は家や学校ではどんな感じですか?
Selena  
ママが厳しいので昔はいろいろあったけど。家で家族といるときは、とってもリラックスしているわ。ソファーに座ってゆっくりするのが好き。それに友だちといるときは……、私の友だちはみんなとてもおもしろくって、テンションも高いの。だから、その中にいると私はシャイな方なのよ。自分でも信じられないけど。自分ではけっこう騒ぐ方だと思っているんだけど、私の友だちはもっと騒がしいの。
Q  
魔法使いを演じるうえで注意したことは? 今後、どんな役柄を演じてみたい?
Selena  
今は、目を閉じてもアレックスを演じることが出来るようになったけれど、最初は他の共演者たちと一緒に間合いを勉強したり、すべて勉強だったわ。でもラッキーなことに、脚本家もスタッフをみんなすばらしいの。だから現場ですべてを学んでいったという感じ。今後は、映画、なかでも恋愛ものとか、よりドラマチックなものにチャレンジしていきたいと思ってる。
©Disney
selena特写
Q  
初来日ですが、日本の印象は? どんなところへ行きましたか? 何を食べましたか?
Selena  
日本の人々はとっても礼儀正しくて楽しい人たちばかり。私たちをとっても歓迎してくれてうれしいわ。食事はお寿司を食べにいったけど、とっても新鮮でおいしかった。それにステーキは2回も食べちゃった。ショッピングもアメージング!! お気に入りのブランドはマウジーmoussyよ。原宿、渋谷にも行ったし、バンドメンバーとカラオケにも行ったりして、日本をエンジョイしているわ。土曜日には帰らなきゃいけないんだけど(インタビューは木曜日に行われました)、日本をたっぷり楽しんで、もう制覇したような気分よ(笑)
©Disney
DSC-178
▲日本でのショッピングの模様は「独占!セレーナ・ゴメス初来日 密着スペシャル」にて!!
Q  
ドラマの中でのお気に入りの衣装は?
Selena  
アレックスの衣装はどれも大好きで着ていてたのしい。スタイリストもすごくすばらしい人なの。だから選ぶのはむずかしいんだけど、あえていうなら、タイツの上にレッグウォーマーをはいてブーツを履くのが好き。
Q   
ブーツとスカーフが好きだと聞いていますが。
Selena  
ママと足のサイズが同じなの。だからシューズの数は人の倍になってしまうわ。ブーツは30~50足はあるかな。それにスカーフは20とか。。。これもママと共有してる。
Q  
今回、割と長めの滞在ですが、日本文化になにかインスパイアされたことはありますか?
Selena  
昨日、EXILEのMATSUさんと対談して、今度一緒に歌をやろうかって盛り上がったわ。それに私がホラー映画が大好きって言ったら、一緒に見に行こうって(笑)。
Q  
ホラー映画が好きなんですね。
Selena  
そう。どうしてだと思う? 怖がるのが大好きなの(笑)。楽しいわよ!! 耳と目を隠して、叫びながら見るの(笑)
Q  
じゃあ、どんな映画なのかわかりませんね(笑)
Selena 
基本的にはね!!
Q  
今、18歳だけど、10代のうちにこれだけはやっておきたいことはある?
Selena  
私は18歳だけど、ラッキーなことに、今までにかなりいろいろなことを経験できたと思ってる。20歳までには、できれば家を建てたいな。でも今はママやパパと一緒にいるのが好きなんだけどね。
Q  
どんな家を建てたいとか、考えていることはある?
Selena  
私って、オールドファッションなのよ。だからそんな大きな家じゃなくていいの。居心地がよくて、暖炉があるようなあったかい感じの家がいいわ。
Q  
とってもスタイルがよくて、スリムですが、ダイエットやトレーニングはしてる?
Selena  
全然!! ワークアウトは何にもやってない。それでママが怒るんだけどね。いつも仕事で疲れてるから、ワークアウトまで手が回らないの。でもセットやステージでいつも動き回っているから、それがワークアウトになっていると思う。まだ若いから大丈夫よ(笑)
©Disney
DSC-167
Q  
ドラマの新シーズンシリーズの見どころを教えてください。
Selena  
シーズン4は今まで以上に一生懸命、すべてを出し切って作ったわ。魔法もいっぱい出てくるし、いろいろ壁にぶち当たったり、たくさん要素が詰まっているの。アレックスとBFのメイスンの間にもちょっとほろ苦いことが起こるわ。高校も卒業するしね。
Q  
じゃあ、プロムもある?
Selena  
うーん。プロムはないわ。でも卒業式はある。それがすっごくおもしろい卒業式なのよ。ひとつ教えてあげましょうか。卒業式の日に学校が燃えちゃうの(笑)。ちょっと言い過ぎちゃったかな(笑)
Q  
あこがれの俳優とか今後共演したい人は?
Selena  
日本の俳優さんはあまりよく知らないわ。だから、DVDを買って帰ろうかなって思ってる。アメリカの俳優で、一緒に仕事したい人はいっぱいいるわ。メリル・ストリープ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・マクアダムス、レオナルド・ディカプリオ、それにジョニー・デップ♡♡♡ 彼らのことはレスペクトしているし、ぜひ一緒に仕事してみたい。大好きなのよ。
Q  
音楽活動もされていますが、セカンドアルバムのポイントを教えて。ミュージシャンとして目指すアーチストは?
Selena  
今回のアルバムはとても力強くて、聞く人に力を与えることができて、同時に気持ちが軽くなるような、楽しいアルバムに仕上がったと思うわ。尊敬しているアーチストはブルーノ・マーズ。彼の音楽はとってもユニークで彼自身のスタイルがあるし、それがすべてうまい具合にまとまってるところがすごいと思う。
というわけで、ひとつひとつの質問に笑顔で丁寧に答えてくれたセレーナ。本当にキュートでスタイルもよくて、フレンドリーでした☆
そんなセレーナの来日時の様子はディズニーチャンネルの「独占! セレーナ・ゴメス初来日 密着スペシャル」でチェック!! 
©Disney
0225-005
「独占!セレーナ・ゴメス初来日 密着スペシャル」
5月28日(土)17:00~17:30 ディズニーチャンネル

ファンを前に行ったPRイベントやミニライブ、雑誌の取材風景などのほか、観光を兼ねた渋谷ロケ、ディズニーストア、109でのショッピングの模様など、セレーナの魅力が詰まってます!!
©Disney
Main
「ウェイバリー通りのウィザードたち」最新シリーズの新エピソード
5月28日(土)19:30~19:55

セレーナ主演の人気ドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」も、いよいよ新シーズンシリーズに突入!! 政府の秘密基地を抜け出して、やっとの思いでサブ・ステーションに戻ってきたアレックスたち。しかし、仲間の魔法使いたちがまだ政府に拘束されていることを知ったアレックスは、ある決断をするのだが……。
他にも28日(土)はセレーナ&「ウェイバリー通りのウィザードたち」が盛りだくさん!!
★特別編成「ぶっちゃけ? ウィザードたちのXデー」放送スケジュール
14:00~「ウェイバリー通りのウィザードたち」#23,33,63,67,69,71
17:00~「独占!セレーナ・ゴメス初来日 密着スペシャル」
17:30~「ウェイバリー通りのウィザードたち」#78
18:00~「ウェイバリー通りのウィザードたち/ メイスンを救い出せ」
19:00~「ウェイバリー通りのウィザードたち」#81
19:30~「ウェイバリー通りのウィザードたち」#82「衝撃のアナウンス」プレミア放送
20:00~「プリンセス・プロテクション・プログラム ~とびだす解説付」プレミア放送
セレーナの魅力がたっぷりつまった特別編成。お見逃しなく~!!!!!!
Hair&Make up/大和田明子(AVGVST)・Eita(AVGVST)

ページ上部へ戻る