亡くなっても超セレブ エリザベス・テーラーのお葬式

23日にうっ血性心不全で亡くなったエリザベス・テーラー。訃報を聞き、さらに79歳という年齢にも(もっとお年をお召しになっているかと思っていたので)驚いた方は多かったのではないでしょうか?
Ramey Photo / Zeta Image
Elizabath Taylor 090499 3
▲意外とお茶目な人だったのかも!!


お葬式は24日に行われ、親族と親しい友人、約30名が出席。親友だったマイケル・ジャクソンと同じLA郊外のフォレスト・ローン墓地に埋葬されたとのことですが、約1時間に及んだセレモニーでは、故人の友人であるコリン・ファレルによる、ジェラルド・マンリー・ホプキンスの詩「The Leaden Echo and the Golden Echo」の朗読、お孫さんによる「アメージング・グレース」のトランペットソロなどが披露されたとか。
コリン・ファレルってエリザベス・テーラーと親しかったんですね!! 知らなかった……。
ということにもちょっとビックリしたのですが、さらに私が驚いたことがっ!! それはお葬式は予定時間を15分過ぎてから始まったのですが、テーラー家の代理人によれば、それが故人による指示だったということ!!
「彼女は自分のお葬式も遅れて始まることを望んでいました」と代理人は語ったとか。
実際、セレブの記者会見やイベントでも、時間通りに始まることはあまりなくて、遅れてスタートするのが割と普通なのですが。さすが大女優エリザベス・テーラー!! 亡くなってもセレブなイメージを死守しております。

(makiko)

ページ上部へ戻る