女性ファンとハグ! ジョニー・デップ来日記者会見&ジャパンプレミア!!

昨日、約1年ぶりに『ツーリスト』で来日したジョニー・デップ。本日は記者会見とジャパンプレミアが行われました!
会場につめかけた報道陣は今か今かとジョニーの登場を待っていましたが、記者会見は約25分遅れてスタート。
フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督と一緒に会場に登場したジョニーは、両手を胸の前で合わせる仕草&穏やかな笑み♪
会見0303_3
▲いつもの帽子&サングラスのファッションで登場!
さくっと終わる記者会見も多いなか、ジョニー&フロリアン監督の衝撃発言もあり、とても充実した内容の記者会見でした。


「日本に戻ってくるのはいつもマジカルな体験です。ただ、短すぎるのが残念。いつもみなさんが温かく迎えてくれるのが嬉しいです」と語ったジョニー。
声もホントに素敵でうっとり!
会見ではいろいろな質問が投げかけられましたが、丁寧に答えて最後に「サンキュー」と必ず付け加えるジェントルぶりにも、感動!
会見0303_2
▲帽子とストールの穴は、緻密に計算されたファッション!?
『ツーリスト』はパリとヴェネツィアが舞台。ジョニーがヴェネツィアで家を買ったという噂がありましたが、これについては事実ではないそう。ただ、とても素晴らしい街なので、いつか買いたいと思っているとか。
初共演のアンジェリーナ・ジョリーに対しては、「いろんな側面をもった方だし、才能のある素晴らしい女優。今回発見したのは『地に足がついている女性』だということ。ショックを受けるほど良い母親なんだ。パパラッチに囲まれた生活を送っているのに、ブラッドと6人の子どもたちと一緒に冷静に暮らしている。僕だったら、刑務所に入ってるかもしれない」とベタ褒め!
また、本作ではアンジーとのラブシーンも! 家族はどういう感想を抱いているのか聞かれたところ、ジョニーいわく「この映画は撮ってないことになってるんだ。アンジェリーナって誰だっけ? っていった感じ。家族は映画を観てないんだ。僕はこの映画の話題を避けてるんだ」だそうで、内緒にしているらしいです。
また、フロリアン監督は『ツーリスト2』を日本で撮影すると約束! 是非、実現してほしいですよね!
会見0303_1
▲サプライズゲストで真矢みきさんが登場!
その後、六本木ヒルズアリーナで行われたジャパンプレミア。
今日の最高気温は何と7度! 寒さの中、たくさんのファンと報道陣がつめかけました。
記者会見同様、ジョニーの登場は予定よりも遅れましたが、それだけにつめかけたファンの興奮も最高潮に!
ジョニーへの黄色い声援が飛び交う中、まずはマスコミのインタビューをこなし、その後ファンサービスへ。
premiere0303_1
▲噂通り、ファンにとても丁寧にサインしていました!
なんと1時間弱をかけてサインした後は、アリーナのステージ上に。フロリアン監督は身長2m5cmなので、一緒に並ぶとジョニーが小柄に見えました。
premiere0303_3
▲フロリアン監督もとても素敵な方でした! 37歳なんですね、若い!
今日はひなまつりということで、女性ファンに嬉しいサプライズが! 4人の女性が抽選で選ばれてフロリアン監督とジョニーからプレセントを手渡しされたのですが、ジョニーはハグをしてあげて会場からは黄色い歓声が! ハグされた女性は、感激で思わず泣いてしまってました(そりゃそうですよね)。
私たちも「うらやましーーーーい」と思わず絶叫!
質疑応答の間も、会場のファンからの声援に応えて投げKISSをしたり、とても優しいジョニー。
ついつい、仕事を忘れて「ジョニー~~!」と手を振ったら。
私たちを指でさして笑ってくれました!!!!
premiere0303_2
▲ドレスアップしたジョニーも素敵!
超・うれしかったです! ジョニーは本当に優しくて、ファンを大事にするということがよーーーーーく分かりました。
そして、記者会見でとっても聞きたい質問があったのですが、指名していただけず残念。。。
と思っていたことが、なんとプレミアでの監督のコメントで判明!
劇中、ジョニー演じるフランクがヴェネチアのホテルでフロントと電話で話すとき、フロントマンの「ボンジョルノ」という挨拶に「ボン・ジョヴィ」と答えるシーンがあるのです。
それは、脚本に台詞として書かれていたのかどうか、とても知りたかったのですが、監督によると「ジョニーがアドリブで発した言葉」だったそうです!
(ちなみに、ジョンはお父さんがイタリア系です)
実は、それに絡めて何か質問はできないか、ということで「ボン・ジョヴィは聴きますか?」「ボン・ジョヴィで好きな曲は何ですか?」などと、強引な質問も準備していました。
ジョニーとジョンをなんとかくっつけようとしているかのようですが、2人はまったく違うことがよく分かりました。
しつこいですが、ジョニーはファンに“とてつもなく”優しいのです。これはジョンと違いますね~。
premiere0303_4
▲懐中時計のチェーンでしょうか。さすがオシャレ!!
ジョニーのカッコ良さとアンジーの美しさが堪能できる『ツーリスト』。
ストーリーは見終わった後に「やられた~」という感じです。
もう1度見なきゃ。。。
『ツーリスト』
3月5日(土)より日劇ほか全国ロードショー
公式HP http://www.tourist-movie.jp/

ページ上部へ戻る