ゴールデン・グローブ賞 注目セレブの勝手にドレス対決!!

日本時間では17日(月)に行われたゴールデン・グローブ賞授賞式。あちこちで行われているファッションチェックを見ていると、今年最大の注目トレンドは、やっぱりアンジーやキャサリン・ゼタ・ジョーンズも着てたグリーンだったみたい!! そこで、さらに気になるトレンドをピックアップ!! 勝手にファッション対決してみました!!
第1ラウンド ロングスリーブ対決 
アン・ハサウェイvsレイトン・ミースター
WENN.com / zeta image
wenn3170218
アン・ハサウェイ
肩をパワーショルダー風に膨らませたアルマーニ・プリヴェのドレスで登場したアン。正面からだとわからないけれど、背中はヒップのすぐ上まで大きく開いていてとってもセクシー♥ アンは2月に行われるアカデミー賞授賞式のMCをジェームズ・フランコと共につとめる予定だけに、ゴールデン・グローブはその準備の一環!? ジュエリーはヴィンテージのヴァンクリーフ&アーペル、クラッチはロジェ・ヴィヴィエ、シューズはブライアン・アトウッド。
WENN.com / Zeta Image
hbo_party_56_wenn3171912
レイトン・ミースター
レイトンは時々、ワーストドレッサーギリギリのアウトフィットで登場してくれる、冒険好きなファッショニスタなんですが、今回はちょっとレトロなゴシップガールのブレア風!? この晩のアフターパーティでは、『トロン:レガシー』に主演したギャレット・ヘドランドと急接近していたとウワサのレイトン。撮影されたタイミングがよくなかったのかもしれないけれど、露出も少なく、やや表情もお疲れの様子で年齢より老けた印象。ドレスはバーバリー、ジュエリーはキャシー・ウォーターマン、クリスタルのスタッズのついたサンダルはジミー・チュウ。
対決結果
ここはやっぱり、露出度、華やか度でアン・ハサウェイに1票!! (Makiko)
アワードではロングドレスの素材がてろてろしてると、ボディまで貧相に見える。自信みなぎるアンに1票!(Miwa)
第2ラウンド ピンク対決
ミーガン・フォックスvsエマ・ストーン
Newscom / Zeta Image
acephotos191475-MEGAN-FOX
ミーガン・フォックス
夫のブライアン・オースティン・グリーンとライトピンクのドレスでレッドカーペットを歩いたミーガン。プレゼンターとしてステージにも登場した彼女だけど、なんだかさらに細くなっちゃって!! そのうえ顔つきも今までのミーガンとはどこか違うような気が……。昨年、ゴシップサイトが行った投票で、「最も驚いたセレブの整形」部門で堂々1位に輝いているだけに、ちょっと心配ですー。ストラップ部分にスワロスフキーのキラキラがついたドレスはアルマーニ・プリヴェ。ヌードカラーのシューズはブライアン・アトウッド、クラッチはロジェ・ヴィヴィエ。
Newscom / Zeta Image
acephotos191518-EMMA-STONE
エマ・ストーン
『新スパイダーマン』に出演しているエマ・ストーン。コーラルピンクのドレスは正面から見たらものすごーくシンプル。でも背中はやっぱり大きくあいているのです!! このカラー&ミニマルなデザインが似合うのは若くて、ブロンドでほどよく日焼けしているから、と思うのはニッポンのおばちゃんのひがみでしょうか? でもカワイイ!! ドレスはカルヴァン・クライン、ジュエリーはヴァンクリーフ&アーペル、シューズは(見えないけど)フェラガモ。
対決結果
ドレス、ルックスともにフレッシュな魅力あふれるエマに1票!! (Makiko)
エマの可愛さにびっくりしましたが、気合い(お顔も含め☆)を買ってミーガンに1票〜!
(Miwa)
第3ラウンド お花モチーフ対決
ミシェル・ウィリアムズvsナタリー・ポートマン
WENN.com / Zeta Image
golden_globes_awards_6_42_wenn3169992
ミシェル・ウィリアムズ
映画「ブルー・ヴァレンタイン」で共演したライアン・ゴスリングと熱愛とウワサされているミシェル。映画のなかでも過激なラブシーンがあるらしく、それはそれでとっても楽しみ♥ なのですが、本人たちは熱愛に関しては答えをはぐらかしている様子。でも授賞式中はしっかり隣の席に座っていましたよ〜。デイジードットのドレスはとってもプリティ。こういうお花模様のドレスもアリなんですねー。ドレスはヴァレンチノ、ジュエリーはフレッド・レイトン、見えないけれどシューズはクリスチャン・ルブタン。
WENN.com / Zeta Image
golden_globes_press_20_wenn3170469
ナタリー・ポートマン
主演女優賞をゲットしたナタリー。先日、突然妊娠&婚約発表で世界中をビックリさせましたが、ふわっとしたシルエットのドレスからもなんとなくお腹がふっくらしているのがわかりました!! それにとっても幸せそう。でも赤いバラのモチーフについては賛否両論。遠くからみたら、撃たれた人みたい!? でも映画は大評判だし、ナタリーはレズビアン役でラブシーンに挑戦して新境地を拓いたし、ついでにラブもゲット♥ なんだかパワーを感じますー。ドレスはヴィクター&ロルフ、シューズはステラ・マッカートニー、ジュエリーはティファニー、クラッチはディオール。
対決結果
個人的にはミシェル。だけどセレブオーラでナタリーに1票!! (Makiko)
こんなラブリーなドレスをなんのためらいもなくチョイスするキャラは貴重! というわけでミシェルに1票! (Miwa)
セレブ☆タイムズ的GGファッション総括
年々減ってますが、今回は特にブラックは少なめだったみたい。ニューなカラーで個性発揮系、全身発光☆キラキラ系、大胆カッティングのセクシー系 といったバリエーションをたくさん鑑賞できて、ゴージャスでした!

ページ上部へ戻る