新春特別企画! 2011年にくるセレブを勝手に大予測!! その2

今年のメンタメはニューカマーの出現で、超HOT! 押さえておきたいDVD、映画、テレビから3人をフィーチャーします!!

『glee』で人気沸騰! 歌って踊れるムッチリ系実力派アイドル!
リー・ミシェル

WENN.com / Zeta Image
1_2dvd

ここ数年『アメリカン・アイドル』『アメリカン・ダンスアイドル』とオーディション番組の大人気が続いていますが、その流れを経て満を持してスタートしたドラマが『glee』!

かつて合唱界でトップだったマッキンリー高校のグリー部。ところが今では、イケてない生徒たちが所属する部となり、かつての栄光は過去のものに……。そこ で顧問に就任したのが、熱血教師のウィル(マシュー・モリソン)。ウィルと生徒たちが心を通わせて、グリー部を盛り返していくというストーリーです。

「グリークラブ」=合唱団という割とお地味なイメージですが、このドラマはそんなイメージをイッキに覆す、歌って踊る超ハッピー&ハイテンションなエネルギーでいっぱい。
高視聴率をマークし、ゴールデングローブ賞に最多ノミネートされるなど、全米で大ブレイク!

グリー部のメインメンバーで、中心的存在のレイチェルを演じているのが、リー・ミシェル。レイチェルは真面目っ子で校内ではお地味チームに属しているハミだし女子ですが、歌いはじめたら観客をトリコにするスターに変身するのです。

リーは8歳のときブロードウェイでデビューし、舞台を中心に活躍。『glee』で一躍スターとなり、米『TIME』誌で「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたほど!
ちょっとムッチリしていて、健康的なボディも魅力的です。米『GQ』誌ではボトムがパンツ&ハイソックスというセクシーな姿を披露。本人は「私のお気に入りのアイディアではないけど、そうするしかなかったの」とコメント。
ちょっとした露出でも話題になるほど、リーの人気は高いというわけなのです!

WENN.com / Zeta Image
1_2dvd2
▲真面目女子高生ファッションもカワイイ! 右はイケメンのコーリー☆

女子的には、大人イケメンのマシュー・モリソンや、イケメン男子のコーリー・モンテースなど、楽しみどころは盛りだくさん。
また、ブリトニーやグウィネスなど、セレブがゲスト出演しているのも、セレブ好きにはたまりませんよね! そして、ストーリーとリンクした、毎回繰り広げられる全米(&世界中)で大ヒットした名曲のパフォーマンス! 超オススメです!

テレビで見逃した方はDVDで是非!『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』は1月7日よりDVDレンタル(Vol.1 1-3)がスタート!セルもね!!!
glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]
クチコミを見る
コレクターズBOXは2月4日より発売です!
glee/グリー DVDコレクターズBOX

glee/グリー DVDコレクターズBOX
クチコミを見る


姉ダコタよりもブレイクするかも!?
エル・ファニング

WENN.com / Zeta Image
1_2movie

天才子役のダコタ・ファニングの妹、エル・ファニング。まだ12歳なのにもかかわらず、出演作は『バベル』『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』などオスカー受賞作を含め、昨年度で18作と売れっ子女優並!
デビュー作は、なんと2歳のときで姉ダコタがブレイクした『アイ・アム・サム』で、姉ダコタが演じたルーシーの幼い頃を担当。芸歴は約10年というベテランさんです。

ダコタの妹として知られたエルですが、今では映画への出演オファーは姉を凌ぐほど、人気急上昇中なのです! 

というのも、昨年のヴェネツィア映画祭で金獅子賞を受賞した『SOMEWHERE』(4月2日 新宿ピカデリーほか 全国ロードショー)に主演。監督は、あのソフィア・コッポラで、LAのホテル「シャトー・マーモント」に住む映画スター、ジョニー(スティーブン・ドーフ)と前妻の娘との間で繰り広げられる切ないストーリー。
その娘クレオ役を演じているのが、エルというわけです。
「セレブ」「ホテル」という2大キーワードは、あの『ロスト・イン・トラストレーション』と同じ。スカヨハがスターダムに昇りつめたのが、同作品への出演が大きかったことを思えば、エルも『SOMEWHERE』でのブレイクは必至でしょう!
カワイイ系の姉ダコタと、ガーリーだけど美人系なエルは好対照☆ そして、12歳ならではの瑞々しさでエイジングの心配は無縁(当たり前!)。

WENN.com / Zeta Image
1_2movie2
▲スティーヴン(しぶくなりました!)&ソフィア・コッポラ監督(中央)と。

また、同作品で復活セレブとして一躍注目を集めているのが、スティーヴン・ドーフ。世代的にはレオナルド・ディカプリオと同じで、イケメン俳優として人気でしたが、アンチハリウッド的な作品選びが凶と出たのか、ここ数年はぱっとせず。。。
ところが、同作品で再び人気が復活! エルに対しては「賢くてスウィートだよ」とコメント。彼女に会えなくなって、とても寂しかったそう。
「ハリウッドがどれだけ飽きっぽいかは、ただ笑えるよ」とシニカルな姿勢のスティーヴンですが、「家族が欲しい」とも。
エルと同じく、スティーヴンも楽しみな『SOMEWHERE』。公開が待ち遠しい!

パリスのお墨付き!?  全米大人気リアリティ番組の爆弾娘 
ニコール・ポリッツィ

WENN.com / Zeta Image
1_2tv

いま全米で社会現象化している大人気のリアリティ番組『MTV Jersey Shore〜マカロニ野郎のニュージャージー・ライフ〜』

番組の舞台はニュージャージー州のシーサイドハイツ。一軒家にイタリア系アメリカ人の若者8人が集まり、ひと夏を一緒に過ごすという、なかなか庶民的な設定。
『Hills』の出演者とは、育った環境もルックスもひと味違います。
出演者の中で大人気なのが、常にフルメイクでオトコ探しに余念のない、強烈ギャルの“Snooki”ことニコール。

身長は約1m45cmという説もあり、ヘアを盛ったり、ピンヒールを履くなど頑張る(!?)あたりが微妙なダサさを醸しだしていて、そこがまた魅力的なキャラ。
しかも、初期のニコール・リッチーどころではない、お肉のつきっぷり。
ファッションセンスも悪趣味だし、すぐケンカするし、本能のまま生きてる野生児スヌーキはオシャレでお金持ちのセレブに飽きた視聴者にとっては、新鮮だったのかも!

昨年夏以降、スヌーキはいろんなイベントに引っ張りだこで、キャストらと一緒に出席しまくり。MTVビデオ・ミュージック・アワードから、ニューヨーク証券取引所で取引開始の鐘を鳴らす係を務めるまで、大人気なのです!

WENN.com / Zeta Image
1_2tv2
▲何気なくパンチラしてるところがスヌーキらしい!? 右のマイクと一緒にいい味だしてます!

8人のキャストのうち、スヌーキと同じエネルギーを発しているのが“The Situation”ことマイク。勘違い野郎で、これまたファッションセンスも最悪なのですが、アニメのキャラみたいでなんか笑える! 

パリス・ヒルトンも番組&スヌーキのファンで、ハリウッドを生き抜く方法を伝授したという噂も。今年はそろそろスヌーキが日本でもブレイクするのではないでしょうか!?

ページ上部へ戻る