約9kg減!! 超ハードなナタリー・ポートマンの『ブラック・スワン』ダイエット

日本では来年春に公開が予定されている映画『ブラック・スワン』。これはニューヨーク・シティ・バレエ団が舞台のサイコスリラーで、9月に行われたヴェネチア国際映画祭で上映され、大絶賛を受けたとか。

今から公開がとっても楽しみなんですが、主人公ニナ役を演じたのは身長約160cmのナタリー・ポートマン。ナタリーは、それまであまりハードなトレーニングはしたことなかったそうだけど、ただでさえスリムなのにこの役のために9kgも減量。そんなナタリーのダイエットについて本人&トレーナーが語りました。

WENN.com / Zeta Image

wenn2304926
今回、ナタリーが演じたニナはバレエダンサー。だからただやせているのではなく、必要とされたのは、細くて長いバレエタイプのボディ。そのため食事面では、「食べちゃいけないわけじゃないの。でもごく少量。量より質が大切なの」とナタリーは語っており、まずは食習慣を変えることがポイントだったそう。
さらにワークアウトは約1年に渡り、1日5~8時間!! バレエのレッスンを中心に、スイミング、クロス・トレーニング、持久力をつけるエクササイズを組み合わせた内容で、本物のダンサー顔負けのハードさ。ナタリー自身も「素晴らしい体験だったけど、本当に大変だった」と語っています。

しかも、トレーニングと平行して撮影も行っていたため、ナタリーは毎朝5時から2~3時間ワークアウトをし、その後12~14時間、撮影セットで過ごすというライフスタイルをおくっていたとか!!

 

そんな、想像しただけでやせてしまいそうな、ハードな仕事をやり遂げたナタリーですが、撮影終了した後は食欲全開!「パスタ、パン、ピザをずっと食べ続けているわ」なんだそうです。

もちろん、それだけがんばったんだから、好きなだけパスタでもピザでも食べて欲しい!! と思いますが、どうやらナタリーもかなりの炭水化物好きみたい☆ ものすごくどうでもいい部分ではありますが、ナタリーとの共通点を発見!! ちょっとうれしーデス☆

ページ上部へ戻る