来日中のシルベスター・スタローン 横綱白鵬に持ち上げられてビックリ!?

10月16日(土)から公開予定の映画『エクスペンダブルズ』。そのPRでシルベスター・スタローン(64)とドルフ・ラングレン(54)が現在来日中!! 2人は昨日、両国国技館で大相撲観戦をし、その後、九重親方と22年ぶりの再会&横綱白鵬と対面というイベントが行われたしたとか!! その模様のレポが届いたので、ご紹介しましょう☆

まずは大相撲観戦!!


2人が観戦している様子は、大相撲中継の中でも紹介!! 2人が入場すると場内は一時騒然となり、スタローンは立ち上がって手を振ったり、ガッツポーズをして応えていたとか。その後、案内役の小錦さんに解説してもらいながら初めての大相撲観戦したスタローン。「初めて相撲を見たので、とても感動したよ!! 1対1で闘うっていうのが、とてもわかりやすくてシンプルでいいね。力士たちが純粋に闘う姿に心を打たれた!!」と語ったのこと。結びの一番で白鵬関が勝ち、優勝を決めるとスタローンも大きな拍手を贈っていたそう。

海外セレブ初!? 囲み取材で九重親方&白鵬と対面!!

© 2010 ALTA VISTA PRODUCTIONS, INC

蜈ャ蠑十NAK_0036
観戦後、スタローンは九重親方と22年ぶりの再会。スタローンは1988年『ランボー3/怒りのアフガン』のPRで来日したとき、九重部屋を訪問し、現九重親方こと、当時の千代の富士関と面談したのだとか。昨日は、九重親方がそのときの記念写真を持ってきていたので、スタローンがサイン。九重親方から、映画のなかにあった、走って飛行機に飛び乗るアクションをほめられると、
「僕は映画の中だからできたんだよ。昔、彼の稽古を見にいったけど、本物の格闘のトレーニングは素晴らしかった。次回作に今日の相撲観戦がいかされる可能性はあるよ!! 『エクスペンダブルズ2』に九重親方が出る可能性ももちろんあるよ!!」と語っていたそうです。

その後優勝を決めた白鵬関が駆けつけると、横綱の取り組みを見た直後のスタローンは大コーフン!! 最後は、横綱にひょいと持ち上げられて記念撮影!!
蜈ャ蠑十NAK_0109
☆映画『エクスペンダブルズ』
10月16日(土)全国超拡大ロードショー
© 2010 ALTA VISTA PRODUCTIONS, INC
映画『エクスペンダブルズ』公式サイト

というわけで、白鵬関に持ち上げられているときの顔が、かなり素になっていて、かなり大笑いさせていただきました!! そんな、生スタローンを見に、本日の記者会見に私も参戦予定。後ほど、その模様をお伝えさせていただきます〜。

 

ページ上部へ戻る