『ザ・カリスマ ドッグトレーナー』は超オススメ!

いま、私が最も家に来て欲しい人……。それはシーザー・ミランです

シーザーとは何者か? ドッグ・スペシャリスト。つまり、犬に関するエキスパート。
彼が出演しているのが、『ザ・カリスマ ドッグトレーナー』
私がメモをとりながら観る、唯一のテレビ番組です↓

©MPH
シーザー01

『ザ・カリスマ ドッグトレーナー 〜犬の気持ち、わかります〜』
詳しい情報はコチラ

毎週日曜 21:00〜22:00
再放送:月〜金 21:00〜22:00  ほか

ナショナル ジオグラフック チャンネル にて放送中

番組では、問題行動のある犬の家庭に行って、その犬の行動と理由を分析。そして、飼い主と犬を指導して、一緒に問題行動を解決するのです。
独自のメソッドを使って矯正するのですが、それがもう。目からウロコ!!!

ちなみに、シーザーは、犬の目を見ることで気持ちが分かるそうです。
……えーーっ!? と思うかもしれませんが、観ればナットク!

©MPH
シーザー02

何頭もの犬と一緒に颯爽と歩くシーザー。素敵です

登場するワンコたちの問題行動は──吠える、噛む、プールに異常興奮する、フローリングを嫌がる……etc.
ワンコの悩みも、十犬十色
でも。実は犬の問題行動には大きな理由がっ!

私がメモった、シーザーの珠玉の言葉は……
「犬の問題=飼い主の問題」
「飼い主は堂々としていなければいけません」
「飼い主のエネルギーは犬に伝わります」

そして、何より「リーダーはあなたです」という言葉!

自分が変われば、犬が変わるという、実はとてもシンプルなことなんだけど、これが難しい!

でも、ほぼ10年悩んでいた我が家の凶暴ビーグル犬が変わったのは、飼い主の私がこの番組を観たから!
ただ、番組冒頭にテロップが流れますが、専門家の指導のもとに行うことは必須!
我が家の犬は、あまりの凶暴ぶりのため、歯を削ってます(馬の歯みたいに)。だから、ある程度は自己流でできたわけです。
その前は、もう噛まれて噛まれて。何回、病院のお世話になったことか。。

babbo

もちろん手前が問題犬です。

ちなみに、シーザーはセレブにも大人気★ シーザーファンのセレブは、パリス・ヒルトンやウィル・スミス、ニコラス・ケイジなどなど。デニス・リチャーズ出演の回を観ましたが、おもしろかったですよ〜。

動物番組としてはもちろんのこと、エンターテインメントとして楽しめます!

ページ上部へ戻る