ケイト・モス、不運続きで悪魔祓い!

夏といえば、ホラー……。
ホラーの名作映画といえば、やっぱり『エクソシスト』かな〜?
当時、実際に映画館で失神した人もいたという(マジで!)傑作。
悪魔祓いって映画の中でのできごとだと思ってしまいがちですが、そうでもないんですよね〜。

ちなみに、『バチカン・エクソシスト』(文藝春秋)も面白いですよ
著者はLAタイムズ・ローマ支局長なのですが、執筆時、イタリアには約350名のエクソシストがいて、カトリック教会で実際に悪魔祓いの儀式が行われている……という衝撃の事実!
いろんな角度から取材をしていて、読み応えがありました。

英『The Sun』紙の報道によると、セレブでも悪魔祓いをした人が!
そのセレブとは、元祖おしゃれ番長のケイト・モス。
ケイトは、恋人のジェイミー・ヒンスと娘リラちゃんと、ロンドン北部に住んでいるのですが、バンクシーの約一千万の絵が盗まれてしまったそう。
おまけに、自宅が床下浸水して約1300万円の被害に!
つまり、不運なことが続いているわけですね。
そこで、邪悪なエネルギーを家から排除するよう、ジェイミーがケイトを説得したんだとか。

ただし、ケイトの場合は、カトリックのエクソシストによる悪魔祓いではありません。
儀式を行ったのは祈祷師で、「人」ではなく「家」を悪魔祓いしたそう。

ケイトが、スパイダーウォークしたわけではないので、それは想像でお楽しみください
キャーー! 怖い〜!!!!

ページ上部へ戻る