長友選手も登場☆ 『エアベンダー』3Dパワープレミア

先日、浅草神社で行われたイベントの模様をお伝えした、映画『エアベンダー』。
【チェック!】映画『エアベンダー』公開記念 イベントに行ってきました☆
7月17日(土)からの公開に先駆け、昨夜、監督やメインキャスト&スペシャルゲストが集い、レッドカーペットセレモニー&プレミアが行われたので、行ってきました!!
そのスペシャルゲストとは……
IMG_2339
サッカー日本代表 長友佑都選手です☆ 1986年9月12日、愛媛県生まれ。血液型はO型。マツコ・デラックスのお気に入りとしても有名ですね!! さわやかスポーツマンという感じで、ステキでした
IMG_2371
紫舟さん、シャマラン監督、デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーン、長友選手
映画『エアベンダー』は、かつて気、水、土、火という4つの王国が均衡を保っていたのだが、火の国が世界制圧を企んで反乱を起こしたため、戦乱の世となっていた世界が舞台。それぞれの王国に、気、水、土、火のそれぞれのエレメントを操ることができる<ベンダー>がいて、さらに4つすべてを操ることができる、選ばれし者は<アバター>と呼ばれる。そのアバターになる宿命を背負ったアンと彼をとりまく人々が、世界平和のために立ち上がるーーというストーリー。
それにちなんで、イベントではまず書家の紫舟さんが書のパフォーマンス。
IMG_2320
その後、M・ナイト・シャマラン監督、デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーンらが登場しファンにご挨拶。さらに長友選手が登場し、キャストに花束贈呈を行い、なごやかにイベントは進行していたのですがっ!!
突然!! 火の国が、このプレミアの襲撃を開始!!
プレミア会場は、ららぽーと豊洲の中庭でして、海沿いで船のドックがあるんですね(すごく気持ちいいトコです)。
その海から火の国が攻めてくるという非常事態に対し、こちらはゲストのみなさんが打ち鳴らす和太鼓にあわせ水、土煙、気で対抗!!! 火柱はあがるわ、水柱、土煙の柱はあがるわで、なかなかスペクタクルなイベントとなってました!! こういうレッドカーペットも、楽しいもんですな
ところで、『エアベンダー』は主人公の仲間の1人が、水の国のベンダーであるカタラとその兄のサカ。私、カタラ役のニコラ・ペルツちゃんがあまりにカワイイのでビックリ!!
IMG_2267
サカのジャクソン・ラスボーンは『トワイライト』シリーズで、ロブの家族(?)の1人、ジャスパー・ヘイル役でもおなじみ。
IMG_2298
イベントの後、映画も3Dグラスをかけて拝見しました。戦闘シーンが、とっくみあいとかではなく、火や水、土煙とかを投げつけたりして戦うんです。それが3Dだから迫力があって楽しい!! ぜひ☆
airmain
『エアベンダー』
7月17日(土) 丸の内ルーブル他 全国ロードショー
http://www.airbender.jp/
©2010 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.
配給:パラマウント ジャパン

ページ上部へ戻る