ちょっとデザインが変わりました☆

気がついていただけたでしょうか? 
ヘッダーやバックナンバーのところなど、雑誌休止に伴い、ちょっとだけデザインを変更いたしました。左のAbout CELEB☆TIMESにもありますが、雑誌休止の理由はもちろん、世界的な経済危機のため☆ やっぱり今はこれしかないでしょー!! こーゆー時代ですから!! 海外セレブニュース&それにまつわるあれこれを、だら?んとリラックス気分で楽しみましょうねー。
そんな私自身、相当だらっとしております。この数日間でやったことといえば、花見ですね。金曜は靖国神社、土曜日は飛鳥山、そして今日はこの後、浅草へ。そういえば、木曜日には芝公園にも行ったっけ。どこも桜の咲き具合はイマイチなので、単なる飲み会に終始しているわけであります。なかでも土曜日は、昼の11時すぎから飲み始め、最終的に解散したのが夜の10時頃、だったと思う。。。いくら、ヒマ人だからって、ほぼ1日飲んじゃったというのは、いかがなものなんでしょうか? 
以前の私なら、お酒は好きだけど1日お酒のんで爆笑して過ごすというのは、ちょっと抵抗がありました。でも最近は、そういうのもいいのかな?と思ったりしています。というのも、先日、英会話教師(イギリス人、男性)と話をしていて、軽いショックを覚える出来事があったから。彼は基本、大学で英語を教えていて、その空き時間に私のような人に個人レッスンをしているのですが、3月に長年の友人であるバンドのジャパンツアーをプロモート。そのため秋ぐらいから準備をしていたのでした。とはいえ、大学は2月のはじめから春休み中だし、私のレッスンは週1で1時間。なので働きバチな日本人である私的には、忙しいだろうけど、まあ普通でしょ、という感覚。しかし、ジャパンツアーを終えた後、バケーションに行くという英会話教師が、「このところハードワークで6ヵ月間も休みナシで働いたから。休みが待ち遠しい」と言ったのでビックリしたという次第なのです。
休みナシといったって、土日も仕事したわけではなし(毎週、英会話の練習としてお互い何をしたのかを話すので、私は知っている)。6ヵ月って……、少なくともあたしゃ2年はバケーションに行ってないよ!! と、日本語だったら確実にツッコんでいるところ。くそ?、なんで英語なんだよ?!!と、心の中で歯がみしながら、あら、海外ではこういう感覚なのね、だから日本人は働きすぎって言われるんだ?と、非常に納得していたのでした。
まあ、私の場合、仕事は好きでやっている部分もあるので忙しいのはいいのですが、不思議なのは、どのくらい稼いでいるのかは知らないけれど、英会話教師は私と同じくらいの家賃のアパートに住み、ほぼ毎週末ビールを飲み過ぎていて、メタボ解消のためにティップネスに通っているという、ライフスタイル的には私とかなり近いものが……。なのに、この精神的な余裕はなんなんでしょうか? 英語ができるとか、目が青いとか、彫りが深いってことだけではないような気が!! というわけで、目下、私は気持ち(のみ)ガイジン化に向けて修行中。だから今日も飲んじゃうぞ?!! と意気込むのであった。

ページ上部へ戻る