『アリス・イン・ワンダーランド』(10)、『マレフィセント』(14)のスタッフと豪華キャストが結集し、100年もの間愛され続ける世界的ベストセラーを基に新たに生み出されるアクション・アドベンチャー、『ドクター・ドリトル』が3月20日(金・祝)より全国公開。

本ポスター


本作の主人公で《動物と会話ができる名医・ドリトル先生》を演じるのは、『アイアンマン』シリーズや『シャーロック・ホームズ』シリーズで世界的人気を博すロバート・ダウニーJr.。

アカデミー賞®受賞歴を持つスティーヴン・ギャガン監督がメガホンを握り、動物役のボイスキャストには、アカデミー賞受賞経験を持つエマ・トンプソン、ラミ・マレック、オクタヴィア・スペンサー、マリオン・コティヤールら超豪華俳優陣が名を連ねるほか、『ハリー・ポッター』シリーズのヴォルデモート役で知られるレイフ・ファインズに、世界中のティーンから絶大な人気を誇る歌手セレーナ・ゴメス、さらにマーベル映画でロバート・ダウニーJr.と共演したトム・ホランドなど、個性豊かな顔ぶれが集結しました!

そしてこの度、日本だけのオリジナル! ワクワクが止まらない予告映像&本ポスターが到着!!今回解禁となった日本オリジナルの予告映像では、ドリトル先生の手術シーンが初お目見え。



鉗子とセロリを間違えるアヒルのダブダブたちと手術に臨む先生の姿は見ているだけで心躍ります。そして、ついに物語の全容が明らかに! 動物たちの手を借りながら森の中で暮らしていたドリトル先生。そんな彼らのもとに女王が病になったとの知らせが届き、ドリトル先生は、女王を救える唯一の治療法を求めて動物たちと共に伝説の島へと冒険の旅に出ることになります。ところがその旅の裏には大きな陰謀が渦巻いていて…!?

大砲が飛び交うド派手なアクションシーンや、クジラが船を引くといった動物の個性を生かした冒険シーン、さらに恐ろしい海賊の存在など、壮大な冒険への期待が高まる映像です。またドリトル先生と超がつくほどの個性豊かな動物たちとの絆にも注目です。親友でしっかり者のオウム【ポリネシア】、見た目とは裏腹に驚くほど高い叫び声をあげる臆病者のゴリラ【チーチー】、おしゃべりで陽気なダチョウ【プリンプトン】など様々な動物たちが共に女王を救う為そして仲間を守る為に奮闘する姿に心動かされること間違いなし。

合わせて解禁された本ポスターも、大海原に浮かぶ伝説の島を背景に、とってもキュートでユニークな仲間(どうぶつ)たちが集合し、共に臨むハラハラドキドキの冒険を予期させます。

『ドクター・ドリトル』
3月20日(金・祝)全国ロードショー!