20日(現地時間)、ロサンゼルスで第26回SAGアワード(全米映画俳優組合賞)の授賞式が開催され、ブラッド・ピット(56)が助演男優賞【映画部門】受賞。そしてついに!!! 元妻ジェニファー・アニストン(50)との2ショットがとらえられました。

Newscom/Zeta Image
jenbrad202015
▲ブラッド・ピットとジェニファー・アニストン。
バックステージで撮影された2ショットでは、笑顔で会話を交わしている様子のブラピとジェニファー。ブラピの右手はトロフィーを手にしており、左手はジェニファーの手を握っています!  そして、写真2枚目でのブラピは去っていくジェニファーの手を握ったまま。

15年前に離婚して以来、こうした2ショットを撮られたことのなかった2人。ところが、今期の賞レースではブラピが『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で軒並みノミネート。一方、ジェニファーは、Apple TV+オリジナル作品『ザ・モーニングショー』でテレビ部門での女優賞へのノミネートが多いことから、こうして同じ空間に。今回、SAGアワードではブラピだけではなく、ジェニファーも女優賞【テレビ部門】を受賞。ともに受賞したことで2ショットが実現したのかも。

お互いの受賞を喜び、健闘をたたえあったのは推して知るべしですが、こんな2ショットを見ると、もしかしたら彼らの間に何か特別な感情があるのでは? とファンは期待してしまいますよね。