2019 年 12 月 26 日(木)より国内独占配信スタートし、本年 1 月10日(金)より配信中の第3話も、配信直後から日本でも大反響を呼んでいる「マンダロリアン」。

『マンダロリアン』キービジュアル
そして、本日1月17日(金)に配信開始の最新話となる注目の第4話は、数々の名作に出演し女優としても大活躍しているブライス・ダラス・ハワードが監督を務めるエピソード。本作が一足早く配信スタートしているアメリカにおいては、全米の批評家や海外メディアから絶賛の声が続々と上がり、第4話に対しても上記の賞賛コメント以外にも、以下のように数々の賛辞が出ています。

「ブライス・ダラス・ハワードは、父親の映画作りの遺伝子を受け継いでいる事を証明した。私は彼女の演出したエピソードをもっと観たい」(JoBlo's Movie Emporium)/ 「このエピソードには3つの印象的な瞬間がある。それはこのシリーズ前半通じて最も印象的だ」 (Deseret News (Salt Lake City)) /「かなり印象的なエピソード、クラシックなウエスタンに敬意を表しつつそのお約束を上手 く取り込み、ジョン・ファヴローがここで何をしようとしているのか非常に良く分かる」 (AV Club)

撮影現場でのブライス・ダラス・ハワード監督

そして今回第4話の配信に向けて、神回と言われた第3話の公式場面写真とあらすじ、そして第4話の撮影現場でのブライス・ダラス・ハワード監督の写真、さらに日本では初公開となる第1話の秘蔵写真が到着しました。日本国内でもますますの盛り上がりをみせる『マンダロリアン』の最新エピソードに期待が高まります!!

ブライス・ダラス・ハワード監督
▲ブライス・ダラス・ハワード監督。

ブライス:カラーノ
▲ブライス・ダラス・ハワード監督とジーナ・カラーノ。

◇ ◇ ◇ ◇
第3話の公式場面写真

『マンダロリアン』第3話場面写真㈰
▲マンダロリアンに報酬を受け渡すクライアント。

『マンダロリアン』第3話場面写真㈪
▲アーマーの修理を依頼するワンシーン。

『マンダロリアン』第3話場面写真㈭
▲思わぬ援軍がマンダロリアンを救う!

■『マンダロリアン』 第3話(あらすじ)
マンダロリアンはザ・チャイルドをクライアントの元に届け、大量の報酬を受け取る。報酬を元手にアーマーを修理し、次の仕事を求めにブローカーのグリーフ・カルガの元に行ったマンダロリアンはザ・チャイルドがその後どうなったか気になり尋ねるが、解答は得られなかった。だが、やはりザ・チャイルドのその後が気になるマンダロリアンは、ストームトルーパー達が待ち構えるクライアントの元へ乗り込んで行く。激し い戦闘が繰り広げられストームトルーパー達を圧倒したマンダロリアンだったが、大勢の賞金稼ぎに追い詰められてしまう。孤立無援の戦 いとなり諦めかけた次の瞬間...!


第4話には、新たな戦士キャラ・デューンが登場します。銀河内戦を生き延びたベテランの兵役経験者だが、今では社会復帰できない“はみ出し者”として生きているキャラ・デューン。実は元反乱軍のショック・トルーパーという過去を持つ彼女。百戦 錬磨の戦闘員で、軍隊で学んだスキルを頼りに傭兵として自身を変え、新しい人生を築いていきます。そんな彼女は果たしてマンダロリアンの敵なのか?味方なのか?新登場となるキャラ・デューンの左目の下にある黒い点にも注目です!! また、彼女を演じているのは、格闘家としても 有名な女優のジーナ・カラーノで、スタントマン無しの豪快なアクション・シーンも必見です!

■あのキャラは何? と第1話配信直後から日本でも話題となっていた
ザ・チャイルドの秘蔵写真初公開!


そして、ザ・チャイルド初登場となる第1話の秘蔵場面写真が日本初公開! マンダロリアンがクライアントに依頼された‟獲物“であるザ・チャイルドがその姿を現した瞬間と、マンダロリアンとザ・チャイルドが触れ合おうとする場面。ザ・チャイルドが初登場したこの場面は、配信直後から日本国内でも「可愛すぎる!」と話題になっています!

第1話秘蔵場面写真㈰
▲ザ・チャイルドとマンダロリアンが触れ合おうとする場面。

第1話秘蔵場面写真㈪
▲謎に包まれた獲物、ザ・チャイルド。可愛すぎる!!!


© 2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.