日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。待望の再新作『アナと雪の女王2』の公開が、いよいよ目前に迫るなか、エルサ役松たか子さん&アナ役神田沙也加さんによる、本編映像が解禁されました!

【解禁日時:11月19日(火)18時】『アナと雪の女王2』場面写真
©2019 Disney. All Rights Reserved.

エルサやアナ達が勢揃い!オラフの“新事実”も発覚!?

今回解禁された映像は、前作で姉妹の“絆”を取り戻し、アレンデール王国で幸せに暮らすエルサとアナが、オラフ、クリストフ、スヴェンと一緒にジェスチャーゲームをするシーン。最初に挑戦することとなったアナは、口を尖らせ眉間に皺を寄せたり、脚を蹴り上げながら、身振り手振りで必死に伝えようとするも、残念ながら全員不正解…オラフからは前作でアナを裏切った“ハンス王子”!?と、クスっと笑える回答も飛び出しました。

そして次に前に躍り出たみんなのムードメーカー、オラフからはある“新事実”が明らかに。なんと彼は“字を覚えた”のです! 紙に書いてある文字をすらすらと読み、自由自在に姿を変形させながら“城”や“エルサ”など次々と問題を出題するオラフだが、クリストフの見事な回答さばきで男子チームが勝利。エルサやアナは、気の置けない仲間と、和気あいあいと楽しい一時を過ごすのでした。

前作で深い絆を結び、”家族“のような大切な存在となった彼ら。しかしそんな幸せな生活から一転、エルサだけが聞こえる“不思議な歌声”をきっかけに、新たな冒険へと繰り出すことに―。

仲間と幸せな日々を送りながらも、なぜ自分だけが周りの人と違い、特別な力を持っているのかという疑問を抱き、この“力”があることで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサ。

一方でアナも、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意する。姉妹はエルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに“未知の世界へ一歩踏み出すこととなります。2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられるのでしょうか。



「『アナと雪の女王』と『アナと雪の女王2』は2作で1つの完成された物語」と監督が語る通り、前作には描かれなかった、“エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの姉妹の絆が再び試される―。彼女たちの運命は、この冒険によってどう揺さぶられることとなるのか。この冬、誰も想像できない驚きと、かつてないほどの感動を放つ『アナと雪の女王2』の公開がいよいよ迫ります!

『アナと雪の女王2』
11月22日(金)全国公開