ディズニー公式エンターテイメントサービス「ディズニーデラックス」で9月13日より先行配信される『ディセンダント3』。9日、来日記念イベント<ファンミーティング>が開催され、来日中のダヴ・キャメロン(23)とブーブー・スチュワート(25)が出席しました。

cameron201999_01
▲ダヴ・キャメロンとブーブー・スチュワート。
「ディセンダント」は、英語で“子孫”を意味し、ディズニーの人気キャラクターにもし子孫がいたら? という斬新なアイデアから生まれた TV 映画。

2017 年に放送された『ディセンダント2』は、159 カ国 32 の言語で放送され、合計視聴者数は 7150 万人を越える、大ヒット作品に。また、本作も、8 月 2 日(金)の全米初放送の視聴人数が 3 日間の録画視聴も含めると、1,500 万人に到達!! 『ディセンダント3』のミュージックビデオは放送後わずか 5 日間で 1 億1,100 万回再生を超えるなど、大きな記録をうちたてたことでも話題を呼んでいます。

今回2度目の来日となるダヴは「ダイスキ!! I love you so much!! アイシテマス!」「皆さん優しいし、日本に来られて幸せよ。世界で一番好きな都市なの」と超キュートな笑顔で挨拶。

今回が初来日のブーブーは「皆さんとても優しくて、親切にしてくださってありがたいです。アリガトウゴザイマス」と初来日とは思えない流暢な日本語も披露しました。

cameron201999_04


9日、原宿を訪れたという2人。ブーブーはプリントシールを撮るフォトブースがとっても気に入ったのだとか。その時に撮ったキュートなプリントシールの画像がステージ上のスライドに映し出されると、会場のファンからは「カワイイ!!」と黄色い声援が飛んでいました。

特にブーブーのポージングと表情の可愛さが秀逸!! ブーブーに感心したダヴは「特技にした方がいいと思うわ」とコメントしていました。

ディズニーストアでは、会場のファンへのプレゼントのためダヴみずからがチョイスして購入。ファンミーティングの終盤で抽選会が行われ、ファン10名にプレゼントが2人から手渡しされました。

優しいダヴはファンのみならず、ブーブーへのプレゼントも買ったのだそう。そのプレゼントとはヘアブラシで、ロングヘアの彼にぴったりです!
 
cameron201999_05


cameron201999_02


cam201999_07


また、日本人ゲストでジャングルポケットの3人、岡田結実さん、モデルの生見愛瑠(ぬくみ める)さんが登壇。ヒット祈願として、なんとタピオカジュース(!!)入りの樽で鏡割りを行いました。最後は会場の約1,000人のファンと一緒に記念撮影を行い、イベントは大盛り上がりで幕を閉じました。

cameron201999_03
▲写真左から、ジャングルポケットのおたけさん、太田博久さん、斉藤慎二さん、ブーブー・スチュワート、ダヴ・キャメロン、岡田結実さん、生見愛瑠さん。

キービジュアル99


『ディセンダント3』は、
ディズニーデラックスにて9月13日(金)より先行配信
公式サイト:disneydeluxe.jp
©Disney